インターネットサービス

オンライン動画配信サービス Hulu

最近、Huluの広告バナーをあちこちで見かけるのが、一番のブレイクすると思う理由ですが。近年、日本でも海外ドラマブームなので、海外ドラマに特化したサイトでもブレイクするのではと思いました。

投稿記事

オンライン動画配信サービス Hulu

月額980円でドラマや映画、アニメが見放題。(一部、最新映画は課金などもありません)。配信している作品は海外ドラマ(洋画、韓国)が中心です(海外作品は吹き替えはなく字幕でしか見れません)。個人的には完全に海外ドラマ好きな人向けだと思います。2週間の無料トライアル期間を実施してます(5月9日現在)

ブレイクすると思う理由

最近、Huluの広告バナーをあちこちで見かけるのが、一番のブレイクすると思う理由ですが。近年、日本でも海外ドラマブームなので、海外ドラマに特化したサイトでもブレイクするのではと思いました。

後は利用するにあたっての利点です。月額サイトは支払いが月末など固定日が多いですよね?Huluは初回の支払いをした日付が支払い日付となります(5月9日に初回支払いしたら毎月9日が支払い日)。月の半ばや後半に登録しても料金は無駄になりません。

更にアカウントホールドというサービスがあります。最大12週間、アカウントを解約せず休止状態を保てます。その間は料金が発生しません。

また月額サイトはクレジットカード支払いのみという所も多いですが、Huluはクレジットカード、ドコモケータイ払い、iTunes Store、PayPalの4種類があります。クレジットカードのワンタイムデビットカードは利用出来ませんが、まずPayPal登録(登録無料です。手数料もかかりません)。PayPalの引き落とし口座を楽天ビットカードに指定(他銀行のワンタイムデビットが利用出来るかはわかりません)。Huluに登録後、支払いをPayPalに指定する。そうする事でクレジットカードを持ってない方
ドコモ携帯でない方も登録出来ます。

月額料金が安い事。支払いがクレジットカード以外も可能な事。いつでも一時休止、再開が出来る事。

ちなみに私は低スペックのPCで視聴してますが、光回線ほど速度がなくてもスムーズに視聴できます。

あくまで海外ドラマ好きな人向けですが(^^;。利点が大きいのでオススメです。

■URL
http://www2.hulu.jp/

■対応デバイス
PC、テレビ、各種ゲーム機(プレステ3など) スマートフォン タブレット端末

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます