ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめSLGの口コミ

パルテナの鏡

おすすめシューティングゲームは「新・光神話 パルテナの鏡」です! 初心者でも遊びやすく、ゲームのストーリーが良いところがポイントです。

投稿記事

パルテナの鏡

おすすめシューティングゲームは「新・光神話 パルテナの鏡」です!

おすすめポイント!
  1. 初心者でも遊びやすい
    このゲームは自分の挑戦するレベルを細かく調整できるのです! ゲーム内では「ホンキ度」と呼ばれるものですが、0から9まで0.1刻みで調整できます。このおかげで、途中で挫折したり、飽きたりということが減ると思います。
  2. ゲーム内のストーリーが良い
    登場人物は主人公(プレイヤー):天使のピット。ピットの仕えている女神:パルテナ様。プレイ中は、主にこの二人がひたすらしゃべっています。敵もキャラが濃いのしかいないので、会話が弾んでいます。また、使用している武器によって会話が変わることがあるので飽きませんよ!
  3. ゲーム機の電池残量が出る
    非常に細かいところですが(笑) これ大事! つい夢中になって本体のランプが赤く光りだした! ということが無くなるので、安心してプレイできます。あと、こまめに「目は疲れていませんか?」と気遣ってくれるので、これも安心。

ただ難点を言えば、武器を把握しづらいですかね。「武器の融合」というものがあるのですが、その表が少し見づらい。私はとことんコンプリートしたい! という人間ではないので、特に不便はしていませんけどね。

クリア率:78.5%。だがしかし宝物庫の開封が進んでいない…! 一応、全ての章(25章)をクリアしました! ただ、おすすめの1.に書いたように、まだ挑戦していないホンキ度が多々あるので、目下それを消化中です。

■新・光神話 パルテナの鏡 3DS版
メーカー:任天堂株式会社
URL:http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます