肌の油分と水分を奪っていく、エアコンとパソコン対策

 

 

わたし達は、日々オフィスでふたつの現代機器の恩恵を受けていますよね。
つまり、エアコンとパソコンです。しかしこのふたつがわたし達から奪っていくものもありますよね。それはずばり、お肌の潤いです。

加湿器の稿でも書きましたが、エアコンの風は確実にわたし達の肌から油分と水分を奪っていきます。そしてパソコンに寄り集まってくるほこりも同じく。以前外回り営業の仕事をしていた時はまったく気にしなかったのですが、まさかわたしがオフィスの机の引出しに、クリームを常備する日がくるとは思いませんでした。

オフィスにクリームとくれば、ハンドクリームを思い浮かべる方が多いと思いますが、わたしがおすすめするのはボディクリームです。しかも大チューブ。

エアコンとパソコンにさらされているのは手だけではありませんし、わたしの場合乾燥がひどいのは足やひじだったりしますから、ハンドクリームではおっつかないのです。大きなチューブならコストパフォーマンスも良いですし。

いくつか試してお気に入りなのが、下でご紹介しているクリームです。爽やかなシトラスの香りが塗った後もしばらくただよいますから、仕事の合間のリフレッシュにもなりますから、お勧めですよ。

■アロマリゾート(AROMA RESORT)
メーカー:Kracie
価格:445円
購入可能場所:全国のドラッグストアなど
HP:www.kracie.co.jp/products/aromaresort/skincare/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。