開発に2年半! プロのレシピを商品化
これまで、妊娠線ケアといえばクリームが主流でしたが、最近はオイルにトレンドが変化しつつあります。今年に入って、新オイルが続々登場予定。なかでも注目のひとつがこのAMOMA「マタニティ ベリーオイル」。今年(2013年)3月に発売されたばかりの新商品です。
AMOMAといえば、マタニティと産後ママのためのブレンドハーブティで定評があるブランド。今回は初のスキンケアアイテムが登場しました。開発に携わったのは、妊娠ガイドでもある助産師の浅井貴子先生。浅井先生が、長年、自らのセミナー用に使っていたブレンドレシピから生まれた商品だそう。さっそく試してみました。
じんわりと温かい、ライスオイルの新しい使い心地
160ml入りで、約2ヶ月分。コスパもよいので、惜しみなくたっぷり使えます。
米ぬかを原料としたライスオイルをベースオイルに採用し、しっとり保湿しながらも、着け心地はさらさら。肌なじみが良くべたつきも感じません。
米ぬか原料だけに、日本人の肌との相性も抜群です!
マッサージの間に、肌がじんわりと温かく感じるのも特徴のひとつ。実は、オイルにはもともと“皮膚温度を上げる”といった特徴があるのだそう。マッサージで血流を良くしながらケアすることで、妊娠線を予防しながら赤ちゃんとの時間が楽しめそうです。
浅井先生自慢のレシピによる香りは、妊娠線ケアアイテムには意外と少なかった柑橘系。パルマローザ、フランキンセンス、マンダリンの精油を配合した、ほのかでやさしい香りなので、妊娠初期の匂いに敏感な時期にも楽しめそうですね。
浅井先生曰く、“大きなお腹の双子ママにも試していただきたいオイル”だそう。
妊娠中はもちろん、産後の引き締めまで、長く使えるオイルです。
商品名:AMOMA「マタニティ ベリーオイル」
160ml 2625円(税込)
株式会社ボーダレス・ジャパン
※上記データは記事公開時点のものです。