カーテン・ブラインド/カーテン・ブラインドの選び方

ブラインドを自分でオンライン注文する2『注文方法』(3ページ目)

ブラインドはカーテンとは違った窓まわりの演出に欠かせないアイテムです。キッチンのガスコンロのまわりや浴室、高窓などには布製のカーテンよりも適していますし、あまり開け閉めしない窓の日よけにも優れています。アルミ、木製とテイストの違った素材を、選ぶ人それぞれの好みで表情が変わるのも魅力の一つ。今回は、ブラインドのオンライン注文方法をまとめました。

早乙女 明子

執筆者:早乙女 明子

カーテン・ブラインドガイド


6.オンラインで見積もりを依頼

インターネットで検索すると、ブラインドの直接注文ができるサイトが複数あります。
その際のキーワードは、『ブラインド オーダー ネット』、このキーワードだけでも多数ヒットします。 

ヒットしたサイトの中で、ご自身が共感が持てるショップに出会ったら、見積もり依頼のページで、商品と数などを記入し、見積もりを依頼します。

実際にオーダーするときには、オンラインでも、ショップの担当の方が電話で丁寧に説明してくれたり、質問に対応してくれる場合がほとんどです。解らないことは質問し、教えてもらいながら注文するとよいでしょう。

7.見積もり依頼の方法

メーカ名、商品名、タイプ(=標準、ツイン、浴室、セパレーなど)商品名を選ぶと、自動的に選択できる見積もりサイトがほとんどです。
色品番(例.MB-30092)、製品幅(W) 製品幅(W)、製品高さ(H) 、操作方法、操作位置左右の選択、取付方法 (天付、正面付の選択)、取付高さcm、数量(台数)を記入します。

数社見積もりを依頼すると、その対応によって、安いけれど時間がかかる、早い対応だけれど高い、細かな質問を記載してくれる、など、各社様々な対応となるはずです。

その中で、自身の感性にマッチするショップに、オーダーしてみてはいかがでしょう。

資料提供:ニチベイ  タチカワブラインド 
画像提供:株式会社ガウディ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカーテンを見るAmazon で人気のカーテンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます