輸入車/注目の輸入車試乗レポート

多彩なシートアレンジが自慢のプジョー5008(3ページ目)

プジョー初のミドルサイズ・ミニバンである5008が上陸した。シトロエンC4ピカソの兄弟関係にあるつくりだが、プジョーらしい個性は十分に発揮されている。貴重な輸入ミニバンだけに実力が気になるところ。

塚田 勝弘

執筆者:塚田 勝弘

車ガイド

エントリーのプレミアムでも不足なし

プジョー5008サードシート

2列目のショルダー部分にあるレバーを引くと、座面が起きて前にスライドさせることができ、3列目への乗降スペースを確保することが可能。サードシートは、シートサイズが小ぶりで、ヒール段差も不足気味だから膝を抱えたような、体育座り的な姿勢になってしまう


グレード展開は、プレミアムとシエロの2本立てとシンプル。6エアバッグやESC、エマージェンシーストップシグナルなどの安全装備は同等で、後者にはヘッドアップディスプレイやバイキセノンヘッドライト、パノラミックガラスルーフなどが用意される。

2グレードのみなので予算と好みに応じて選択してもらえばいいが、装備的には下位のプレミアムでも十分に5008の良さや世界観を享受できる。


輸入車ミニバンにうれしい選択肢

プジョー5008ラゲッジ

C4ピカソと同じように、3列目は床下に簡単に格納でき、2列目もフラットに折り畳めるのが美点。2列目の格納は荷室側から腕を伸ばさないと操作しにくいが、2列目も3列目も完全にフラットになる


輸入車ミニバンは、C4ピカソのほかに、人気のVWゴルフ・トゥーラン、大型ミニバンのシャランやVクラスなどがあったが、決して選択肢は豊富ではなかっただけに、価格的にも魅力的なプジョー5008の登場はまさに待望といえるだろう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます