クロアチア/クロアチア基本情報

クロアチア旅行(基本情報・日本からのアクセス)

クロアチアへの日本からのアクセスは? それぞれの季節にどんな服装を用意すればいい? 両替は? 物価は? クロアチアへ旅行へ行く前に知っておきたい基本情報をご紹介します。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

大自然と歴史が息づく美しき国、クロアチアへようこそ!

世界遺産ドゥブロブニクから望むアドリア海

世界遺産ドゥブロブニクから望むアドリア海。この美しい景色を見るために、世界中から多くの人々が訪れる。

九州の約1.5倍の面積に、人口約440万人と1000を超える島々を抱える東欧の美しい小さな国、クロアチア。そんな小さな国には毎年、自国の人口の2倍以上ある1000万人近い観光客が訪れます。クロアチア語で「クロアチア」はHrvatska(フルヴァツカ)といいます。

「美しきわが祖国(Lijepa nasa domovino)」はクロアチアの国歌。まさにそのタイトルのとおり、言葉では尽くしがたい程美しい風景にこの国ではたくさん出会うことができます。どこまでも青く澄みわたる美しいアドリア海、ため息がでるくらい美しいロマンチックな海辺の街々、神秘的な湖と森、心休まるのどかな風景、どこかノスタルジックな内陸部の街々……様々な表情を見せてくれるこの国は、世界中の人々を魅了してやみません。

ヨーロッパの小さな首都 ザグレブ

ザグレブのガス灯

夕暮れになるとガス灯に暖かい光が灯る。

首都ザグレブは長い歴史を持ち、政治や芸術、学問の中心的都市として発展してきました。街には大学や数多くの博物館や美術館、ギャラリー、そして美しい公園などが存在します。

青いトラムが歴史ある建物や石畳の通りの間を走るヨーロッパの小さな首都ザグレブ。市内には今も現役のガス灯もあり、夕暮れになるとひとつひとつ灯りをともして回るおじさんがどこからともなく現れます。ザグレブは、そんな古き良きヨーロッパの薫りが漂う街です。ザグレブ観光は「クロアチアの小さな首都ザグレブを満喫 1日観光プラン」をご参考にください。

 

日本からクロアチアへのアクセス

クロアチアへの空の旅

日本からクロアチアへは基本的に乗継便を利用することになる

クロアチアへのフライトは、基本的に乗継便です。大手旅行会社のパッケージツアーのチャーター便を除き、日本からクロアチアへの直行便はないのでフランクフルト、パリ、ウィーンなどヨーロッパの主要都市で乗り継ぎが必要です。日本からヨーロッパ各都市への飛行時間は約10~12時間、乗り継ぎの待ち時間が3時間~7時間、そしてそこからクロアチアまで1時半~2時間かかるので、ほぼ1日かけてクロアチアへ行くことになります。

飛行機のフライトスケジュールによっては乗り継ぎの待ち時間がたっぷりあるので、その間に長時間のフライトの疲れをカフェなどでリフレッシュしたり、免税店でお買い物を楽しむことができます。

>>日本とクロアチアの時差や気候は?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます