テーブルコーディネート/テーブルコーディネート関連情報

予算3千円。IKEAのグッズを使ってコーディネート(3ページ目)

予算3千円でIKEAのグッズを使って素敵にコーディネート!

執筆者:長谷川 貴子

ファブリックなしでコーディネート

よく冷えたスパークリングワイン

よく冷えたスパークリングワインが美味しくいただけそうです

さらに低予算でできるコーディネートとして、ファブリックを使わずテーブルに直接テーブルウエアをセットする方法もあります。ご覧のように十分素敵なコーディネートになっています。皆様のご自宅の木のテーブルの場合は、テーブルマットをお使いいただければ良いと思います。

ガーデンのイメージ

フラワーアレンジがガーデンのイメージに合います

できるかぎり同系色でまとめ、ポイントのカラーを少し加えるという方法がセンスのいいテーブルコーディネートをつくるポイントです。ここでは、オレンジカラーのシャンパングラスとイエローカラーの紙ナプキンが同系色になり、チューリップの紫の花とアイビーのグリーンのカラーがポイントカラーになっています。




タイルが貼られたテーブル

タイルが貼られたテーブルと白い椅子

守岡さん宅のテーブルは画像のようにタイルが貼られています。このテーブルを囲んで座ると、テラスや屋外でお食事しているような感じになるから不思議です。








守岡実里子さん

守岡実里子さん

【守岡実里子(もりおかまりこ)さんプロフィール】
日本食文化研究料理家
フードコンサルタント
日本の食文化を継承するため、全国の町おこし事業にも従事し、農業と食を核とした地域活性化支援を行っている。
テーブルウェア・フェスティバル2013 「優しい食空間コンテスト」で優秀賞受賞
守岡さんホームページ
守岡さんのブログ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテーブルコーディネート関連の商品を見るAmazon でテーブルコーディネート関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます