iPhoneアプリ/口コミでおすすめのiPhone向け高額アプリ

CamCard - 名刺認識管理

仕事上の必須アイテム『名刺』。大きなセミナーなどになれば、1回で会う人の数も相当多くなります。そうして交換した大量の名刺を保管するのも、また整理するのはもっと至難の業。単にフォルダーに入れてい

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

CamCard - 名刺認識管理

 

 

仕事上の必須アイテム『名刺』。大きなセミナーなどになれば、1回で会う人の数も相当多くなります。そうして交換した大量の名刺を保管するのも、また整理するのはもっと至難の業。

単にフォルダーに入れているだけでは、いざ探したい人が見つからず……といこともよくありませんか?

そんなときに大活躍するのがこの『CamCard』。もらった名刺はこのアプリを使い、写真を撮ります。そうすると、自動的に撮影した画像から文字を認識・読み取り、アドレス帳のようにテキストに置き換えて登録してくれます。

稀に間違った文字に読み取るときもありますが、そのときはマニュアルでテキストを修正します。が、結構な確率できちんと読み取ってくれるのも嬉しいところ。

登録された内容はアルファベット順にアドレス帳のように保管されるので検索も簡単。もちろん名刺の画像そのものも保管されるので、名刺のデザインや色で覚えている方を探すときにも便利です!

保管された名刺を選ぶと、そのまま電話をかけたり、SMSやメールを出したりすることもできます。

名刺はアルファベットで分類するほかにも、自分でカテゴリを作って、ビジネス用、友達用、家族用などフォルダ分けすることもできるので、とっても使いやすいです!

とにかく、どんどん増える名刺はファイリングしていくのも大変なので、そんなときにこのCamCardは活躍してくれること間違いなしです。

■CamCard名刺認識管理
価格:1500円
メーカー:IntSig Infomation Co., Ltd
公式サイト: http://www.intsig.com/en/camcard.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます