パリで大人気の雑貨店、エマ

エマ

パリの1号店はショッピング街レアールにある

2009年にフランス一号店がパリのレアールにオープンして以来パリジャンに大人気のオランダ発雑貨店エマ。真っ赤な四角いロゴが目印で、今ではバスチーユ、サンラザール駅、北駅にも店鋪を構えるほどの人気店となっています。人気の秘密は何といっても価格の安さとデザインの良さ。もちろん品質も合格点です。

モノトーンであったり、古いものやシックなものが主流のフランスではなかなか見つからない、オランダならではのカラフルでポップなデザインが若いパリジャンのハートをガッチリと掴んでいます。

HEMAで扱っている商品はインテリア、キッチン、ファッション雑貨の他にコスメ、食品、文房具、おもちゃ、子供服と幅広く取り揃えています。最近では乾電池やUSBメモリも扱っていたりしてびっくり。

 

エマ

種類豊富なクッキー類はお土産にも

例えばガイドが愛用しているのは、ビューラー(2ユーロ)、眉ペンシル(1.5ユーロ)、ポテトチップ(0.5~1.25ユーロ)、あられ(2ユーロ)、チョコレート(0.75ユーロ~)、ミント(2つで1.75ユーロ)、タオル(1ユーロ~)、洗剤用スポンジ(10個で0.75ユーロ)、蛍光マーカー(1ユーロ)……などなど数えきれず。今では雑貨類を買う時にはエマで売っているかどうかまずチェックしてから、が習慣になっているほどです。

日本ではまだ店鋪がないので、ちょっとしたお土産を買うのにも重宝しています。パリで短期滞在する際に生活用品をここで揃えたり、遊び心のある商品が充実しているので子供へのお土産を買うのもおすすめですよ。たくさん買いたい場合は自宅への配送は75ユーロから無料で、お店での受け取りなら利用額に関係なく無料で配送してくれるので便利です(フランス国内に限る)。

<DATA>
HEMA
住所:120 rue Rambuteau 75001 Paris
他パリ市内に3店鋪
TEL:01 45 08 09 27
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜
アクセス:メトロ4号線Les Hallesより徒歩1分

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。