紫外線防止、保湿、エイジングの効果がある植物性オイル

 

 

日焼け止めというと、肌に重苦しさを感じる人も少なくないと思います。かといって、軽い着け心地のものを手作りしよう、と思っても、使い勝手が市販品よりも悪くなったりとなかなか難しいシロモノであります。

そんな中で、手作りコスメ界で注目されたのが「ラズベリーシードオイル」。単なる植物性オイルではありません。このオイル単品でもSPF28~50、PA++程度の紫外線防止効果が期待できるとのこと。
汗をかいて意外に乾燥しがちな肌の保湿にも役立ちます。

さらにはエイジングケアにも有効な脂肪酸や、ビタミンEも豊富。紫外線の時期だけでなく、1年中役立つオイルです。


■オーガニック・生ラズベリーシードオイル
メーカー:マンデイムーン
価格:10ml 998円/50ml 3780円
HP:www.mmoon.net/06yami/o_v_raspberry_page.html
楽天市場店:www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。