運転する時には必須のアイテム
車を運転する時、なぜか手元だけが日焼けをしてしまうことが多いです。冬は手袋をつかってUVケアをしているのですが、温かくなってきたので「もうそろそろ春準備」と、コットングローブを100均のセリアで購入してきました。コットングローブと言うと聞こえはいいですが、タクシーの運転手がはめているような木綿でできた手袋です。日焼け止めやハンドクリームを塗った後、この手袋をして運転します。ハンドクリームをつけた後、ハンドルを握るとべたつきますが、コットングローブをはめていると大丈夫。日焼け止めをしていても、車に乗っていると日焼けしてしまうことも多いので、夏場はこの手袋があるだけで違います。
日焼け止めを塗り忘れた時も、1つ車内に「置き手袋」があるとはめるだけでUVケアができます。
セリアで購入しましたが、ダイソーなどでも売っているはずです。これは手首までのものですが、ひじまであるタイプもあり、色も白以外にパステルピンクやパステルブルー、手のひら側がメッシュになっているものなどもあります。
日焼け止め、ハンドクリームを塗った後にはめるものなので、105円の値段だと躊躇なくつけられ、その点もお気に入りです。
■コットングローブ
メーカー:株式会社マコト
価格:105円
購入可能場所:100円ショップ セリアなど
セリアHP:www.seria-group.com/
※データは記事公開時点のものです。