バリ島/バリ島のおすすめ観光スポットの口コミ

民族舞踊に代表される芸能の島 バリの魅力を堪能

民族舞踊から、伝統的な絵画、現代アートにまで。バリの文化を堪能できるオプショナルツアーをご紹介します。

投稿記事

バリ文化の中心地「ウブド」を巡る

 

 

バリ島と聞いて、まず思い浮かぶのは、ビーチ・リゾートの島ということかもしれません。でもバリ島には、ほかにもいろいろな顔があります。

「神々の棲む島」と言われるスピリチュアル・スポットとしてのバリ島。バリ舞踊に代表される、芸能の島としてのバリ島。そして、木彫りや石彫り、絵画や銀細工といったすぐれた工芸品や民芸品が作られている、芸術の島としてのバリ島です。

芸能や芸術の島としてのバリ島を訪ねたいなら、ウブドは外せない旅先です。この街では毎晩のように伝統舞踊のショーが開かれ、街にはアートギャラリーや美術館が軒を連ねています。アートギャラリーに展示されているのは、伝統的な絵画から、現代アートにいたるまで。ウブドには、この街に魅せられ、世界各地から移住してきたアーティストたちもいます。まさにここはバリ文化の中心地と言えるでしょう。

近年はおしゃれなカフェやレストラン、ショップも増え、いつもにぎやかなウブドの中心街ですが、一歩離れると、素朴な暮らしが営まれる田園地帯が広がっているのも魅力です。ウブドから北へ8キロほど行ったところには、有名なテガラランのライステラス(棚田)があります。

このツアーは、14時にウブドのホテルを出て、まずはそのテガラランのライステラスへ。その後、ウブドに戻り、ウブドを散策します。夕食までのこの時間、希望すれば、謎の古代遺跡ゴア・ガジャ観光もできます。

夕方は希望のレストランで夕食をとり、最後は本格的なバリ舞踊を鑑賞。舞踊の内容は日によって違い、ケチャックダンス、レゴンダンス、バロンダンス、ラーマヤナレゴンダンス、トランスダンス、影絵芝居のワヤンクリッ、トペンダンス、ジェゴクなどなどのうち、いずれかになります。

写真はテガラランのライステラスです。

取扱会社:バリ・ツアーズ.com
HP(Alan1.net):https://www.alan1.net/jp/asia/bali/sg/1120/ag/452/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます