iPhoneアプリ/口コミでおすすめのiPhone用旅行アプリ

航空チケット&ホテル予約&Skypeアプリ

自分がチケットを予約した航空会社のアプリとホテル予約アプリは、パスポートの次ぐらいに大切といってよいでしょう。出発前に必ずゲットしておきましょう。おまけのおすすめは、世界中どこからでも格安で電話できるSkypeアプリです。

投稿記事

アプリを使いこなして、楽しい海外旅行に!

 

        ヨーロッパの格安航空会社「EasyJet」のアプリ画面

 

         ホテル予約アプリ「Bookingcom」の画面

 

         Skypeの画面


自分がチケットを予約した航空会社のアプリとホテル予約アプリは、パスポートの次ぐらいに大切といってよいでしょう。出発前に必ずゲットしておきましょう。おまけのおすすめは、世界中どこからでも格安で電話できるSkypeアプリです。

■航空会社アプリ(無料)
最近では、ほとんどの航空会社が自社の無料アプリを出していますので、出発前に必ずゲットしておきましょう。このアプリでは自分の予約チケットの確認から、飛行機の遅延などのインフォメーション、その他の予約等が簡単に行えます。航空会社によっては、スマホを搭乗口の機械にかざすだけで、搭乗できるところもあります。詳しくは各航空会社のアプリでご確認ください。日本の航空会社ですと、「JAL」や「ANA」がアプリを出しています。

■ホテル予約アプリ(無料)
私がよく使用しているのはホテル予約アプリ「Booking.com」です(2枚目の画像参照)。このアプリでは自分が予約しているホテルのリスト、予約確認書、自分のお気に入りホテル、その他の予約などが簡単にできます。これさえあれば、もし予約確認書を忘れて来ても、予約番号などがすぐに検証できるので、全く問題ありません。

●Booking.com
メーカー:Booking com B.V.
公式サイト:http://www.booking.com/

■Skypeアプリ(無料)
世界中どこからでも、Wi-Fiさえあれば無料もしくは格安で誰にでも電話ができるアプリです。例えば、スマホ間ではLine、iPhone間ではViberなど、インターネットを通して無料電話できるシステムがありますが、スマホ以外の携帯や世界中の固定電話に格安で電話できるのが、この「Skype」です。旅先から自宅へ「無事に着いたよ!」と一言伝えたい時に大変便利です。

●Skype
メーカー:Skype Communications S.a.r.l.
公式サイト:http://www.skype.com/ja/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます