図鑑/おすすめ図鑑口コミ体験談

ひとりでできる力を養おう!

未就学児が一人で色々な事が出来るようになるための方法・コツが満載です。「食べる」「元気」「生活」「マナー」「学び」「あんぜん」の分野で91項目掲載されています。

投稿記事

ひとりでできる力を養おう!

未就学児が一人で色々な事が出来るようになるための方法・コツが満載です。
「食べる」「元気」「生活」「マナー」「学び」「あんぜん」の分野で91項目掲載されています。

たとえば「食べる」の分野では、「おはしもてるよ!」や「おはしのマナーわかるよ!」「魚きれいに食べられるよ!」など、小さい子から就学直前まで段階的に役立つようになっています。

この図鑑は子供一人で見て出来るようにと作られていますが、親子でページを見ながら話しあったり、親が知っているコツも合わせて教えたりとコミュニケーションにも非常に役に立ちました。

運動のコツなど親自身も「そう説明すればいいのね!」という発見もありました。

子供が色々な事にチャレンジし、身につけ、自信となっていくように手助けしてくれる心強い図鑑だと思います。


■ひとりでできるよ!図鑑
価格:2500円
メーカー:学研


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で図鑑を見るAmazon で図鑑を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます