頼もしく親切なガイドさんでより楽しい旅に!

 

 タージマハル

インドの世界遺産といえばタージ・マハル。
タージ・マハルがある街アグラへは、デリーから片道4時間半程かかります。
旅行中デリーに滞在するという方にお勧めのオプショナルツアーが、一日アグラ観光ツアーです。

専用のタクシーでホテルまで迎えに来て下さり、日本語の堪能なガイドさんがついて下さいます。専用車なので、長い道のりもくつろいで向かうことができます。くつろげると言っても、舗装されていない車道なので車内はガタガタと揺れますが、冷房も付いていますし、何より安心してアグラまで向かうことが出来ます。往復8時間の移動ですので、車に酔い易い方は、酔い止めを持って行って下さいね。

そして、このツアーの一番のポイントは、ついて下さるガイドさんが、とても頼もしく、親切なこと!観光ガイドはもちろん、車内でもインドの歴史や流行、様々なことを教えてくれます。レストランでは、カレーの食べ方などもレクチャーして下さいました。ランチのカレーも、美味しかったですよ。
 

 アグラ城


また、訪れる先では、専属カメラマンのように撮影のお手伝いをしてくれます!ガイドさんお勧めのタージマハルのアングルや、撮影スポットも紹介して下さり、思い出に残る素敵な写真を撮って頂けました。

往復の移動時間は長いですが、タージマハルやアグラ城の美しさを堪能することができ、一日安心して観光をすることが出来るので、コストパフォーマンスは悪くないと思います。

■専用車で行く!アグラ日帰り観光(デリー発)
会社:Alan1.net
料金:US$ 138.00~
所要時間:1日 ( 7:00開始)
URL:http://www.alan1.net/jp/asia/india/sg/2594/ag/12506/

スケジュール
7: 00 ホテルお迎え 専用車でアグラへ
11: 30 到着後、アグラ市内観光へ
世界遺産 タージ・マハル(金曜日休み)、ムガル帝国の権力の象徴 アグラ城
13: 30 ローカルレストランで昼食
15: 00 専用車でデリーへ
20: 00 デリー到着、ホテルへお送り

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。