速乾性機能を備えたシャツ

速乾性シャツ

速乾性シャツ

外気温が50度を超えることもあるインドですが、観光客向けのホテルやツアーバスでは心地よい気温を保てるようにクーラーがとても効いています。

しかし、ツアーでインドを旅行するとき、暑い外気温度で汗をかいた後、クーラーが効いたバスに乗ると汗で濡れたシャツで寒くなり、体調を壊す原因になります。外に出た後、服を着替ることができればよいのですが、バスの中で着替えることはできませんし、服をいっぱい持ち歩かなければなりません。

そこで、おすすめなアイテムが、アウトドア用に販売されている速乾性機能を備えたシャツです。この速乾性シャツは暑い日や運動した後、汗をかいても生地が乾きやすいように作られています。ブランドによっては、合わせてUV加工されているもの、風通しがよいものなどさまざまな機能があります。

インドの観光地はほとんどが野外なため、直射日光にあたります。その直射日光にあたる観光地をツアーによっては1日4~5カ所見る場合があり、外に出る度に汗をかきます。

速乾性+消臭効果もあるシャツを数枚持っていくことをおすすめします。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。