顔の上下に分かれた、フィット感のあるマスク

 

 

冬場は暖房で肌がすごく肌が乾燥するのですが、これさえあれば、ぷるぷるの潤いがよみがえる!という、私のお助けマスクが、TONY MOLYのハイドロゲルマスクです。

TONY MOLY(トニーモリー)ブランドのスキンケア用品と言えば、やはりこの「SNAIL SERIES(スネイル シリーズ)」が一番有名。

あのカタツムリの粘液に、美肌を作る成分がたくさん含まれているということが話題になり、日本でもあっと言う間に大ブームになりましたよね。

カタツムリの粘液が美容成分として優れているという根拠は、食用のエスカルゴを扱う人々の手が、普通の人と比べると滑らかでとても美しいこと、傷ができても治りが早いことで、それが注目され研究が勧められたそうです。

あの粘液の中にはお肌を再生して新しい皮膚を作る「繊維芽細胞増殖因子」があるので、それをスキンケア用品にプラスしたのが、色々なブランドから販売されているカタツムリ・スキンケアシリーズなのです。

特にシートパックは簡単に使えて効果も大ということで、いくつか試してみたのですが、その中で一番、即効性があり肌もしっかりと翌朝まで潤わせてくれたのが、このTONY MOLYのLIVE SNAIL HYDRO-GEL MASK(ライブ スネール ハイドロ ゲル マスク)です。

 

 

韓国コスメとしては、1枚定価500円ほどと高めなのですが、その分お助けマスクとしての効果は抜群!

トロトロの美容液がたっぷりと含まれていて、20~30分ほど顔に密着させてからはがすと、肌がぷるぷるになります。

顔からはがしたシートで、首筋、デコルテもぺたぺたパッティングして使い切ってます。

週に2回ほど、乾いてきたな~と感じた時に使うと効果大です!

1枚のマスクではなくて、顔の上下に分かれているので、とてもフィット感もいいですよ。

■LIVE SNAIL HYDRO-GEL MASK
メーカー:TONY MOLY
価格:1枚 525円
購入可能場所:公式オンラインショップ
公式HP:www.tonymoly.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。