オーガニックハーブドリンクコーディアル

 

 

 

 

DEAN & DELUCAにはおしゃれでおいしそうな商品がたくさんあるので見ているだけでもウキウキする大好きなお店です。そんなおしゃれなお店で見つけたおすすめのノンアルコールドリンクが『イギリスのオーガニックハーブドリンクコーディアル』です。

■有機コーディアルエルダーフラワー 500ml/1575円
■有機コーディアルジンジャー     500ml/1575円

見た目はおしゃれだけど瓶だから重いしジュースなのに結構高いし……、と思ったのですが、日本人の口にも合ってとってもおいしかったです。

エルダーフラワーという言葉を聞いたことがありませんでしたが、イギリスのハーブの一種だそうで、マスカットみたいなさわやかで甘い香りがします。春~夏には炭酸水で割って飲んでいます。

ジンジャーはまさに「生姜!!」。結構辛くてのどがピリピリしますが、それがとっても効いている感じ。

2年くらい前に世間に空前の生姜ブームが起こった時から愛飲しています。体がどんどんぽかぽかしてきます。

私はあったかい紅茶に入れてホットジンジャーティーにして飲んでいますが炭酸水で割ればジンジャエールにもなります。タンブラーで飲むとしばらく生姜の香りが付いてしまいます。それくらい強烈な生姜味です。

お値段は1575円は高いかなと思いましたがどちらも希釈タイプなので1杯換算すればそんなに高くないのかなと思い直しました。飲み方には10倍に割って~と書いてあるので計算上5L分。

5L/1500円。1L/300円。500ml/150円。ペットボトル飲料と同じです。

原液はシロップみたいな感じなのですごく甘いです。でもそれが自分好みの濃さに調整できるのですごくいいです。





■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。