家事/カルディのお気に入り食材

生ハム・グリッシーニ・玉ねぎドレッシング

カルディに行ったら、生ハムの切り落とし、グリッシーニ、玉ねぎドレッシングを買うようにしています。

投稿記事

生ハム、グリッシーニ、玉ねぎドレッシングで美味しい一品が

 

       グリッシーニ、玉ねぎドレッシング、生ハムの切り落とし

 

       お酒の肴の一品にもなる


カルディに行ったら必ず買うものの一つが、生ハムの切り落としです。130gで300円以下の大変お得な生ハムです。時々SALE対象品にもなっています。

この生ハムを、同じくカルディーで売っているグリッシーニにクルクルと巻きつけます。切り落としなので何枚も必要ですが、お値段を考えたら手間は仕方ありません。このグリッシーニには粒の塩付きとプレーンの2種類があります。どちらも食べましたが、個人的には塩付きの方が好きです。焼き方も違います。

生ハムを巻いたグリッシーニに粗挽きブラックペッパーを振り、さらにカルディの玉ねぎドレッシングに付けていただきます。このドレッシングは黒酢を使っていますが、全然酸っぱすぎず、たまねぎの旨味がしっかりしているので、つけだれとしても万能です。刻み玉ねぎがたっぷり入っています。

生ハムを巻くとグリッシーニが湿気ってきます。そこにドレッシングをかけてしまうとせっかくのグリッシーニの食感がもうクタクタになってしまうので、私はドレッシングをかけずに付けながら食べます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます