韓国ならではのサウナ、「汗蒸幕」を体験

 

 

韓国といえば「美容」の国。女性の観光客におすすめしたいのは、韓国の美容を体験するツアーです。日本のサウナのような「汗蒸幕」は、地元の人にはもちろんのこと、観光客にも大人気です。

「汗蒸幕」が初めての人は予約の仕方やメニュー選び、お風呂の入り方など分からないこともあると思うので、そういう時はツアー予約が便利です。

しかも、場所は人気の観光スポットである仁寺洞(インサドン)ですので、観光の帰りに寄ったりと便利。オシャレな街インサドンは、洗練された韓国伝統の文化などの街並を楽しめます。

おすすめはヨモギ蒸し! 日本でも最近人気のヨモギ蒸しですが、ぜひ本場韓国で一度体験してみはいかがですか? 本格的なエステや、フェイシャルなどオプショナルメニューも豊富なので、好みのコースを選ぶのも楽しみの一つです。

メインの「汗蒸幕」とは、薪を焼き上げて室内の温度を上げていく昔ながらの伝統を守った歴史ある美容文化です。近年、ガスや電気などを使用しているお店が多い中、この伝統スタイルを守り続けているこちらのサウナでぜひ体験してみて下さい!

男女一緒に体験できるので、カップルや家族での利用にオススメです。汗をたくさん流して、身体の中からキレイになってみましょう。新陳代謝が上がったり、また免疫機能の活性化、さらには美容効果にも期待できるそうです。

■仁寺洞汗蒸幕
主催会社:Konavi
電話:81-2-712-5988(日本語可)
ピックアップサービス:ソウル市中心部のホテルのみ可能
URL:http://www.konavi.co.kr/sub_gn10/304

<仁寺洞汗蒸幕メニュー&価格>
基本コース:8万(ウォン)
顔マッサージ+コラーゲンパック:8万 (ウォン)
顔マッサージ+石膏パック:6万 (ウォン)
上半身マッサージ:6万 (ウォン)
お腹マッサージ+お腹パック:6万 (ウォン)

※データは記事公開時点の情報です

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。