ロケ地と全州グルメを大満喫! 全州韓屋村ツアー

 

 

全州は朝鮮を建国した太祖、李成桂のゆかりの地として知られ、韓国を語る上では重要なところです。韓屋の街並みは風情があり、韓国の人にはもちろん、最近では日本人観光客も多く、韓国でも指折りの観光名所となっています。

undefined

 

全州郷校、梧木台、慶基殿、殿洞聖堂と、ソウルからは全州のみどころがぎゅっと詰まったツアーがおすすめです。1410年に創建された慶基殿には、李成桂の遺影が祀られています。また、全州郷校は地方の両班の息子たちの教育のための学校で、人気ドラマ「成均館スキャンダル」のロケ地でも知られています。

undefined

 

低い韓屋街でひときわ目をひくのが美しい殿洞聖堂です。高台の梧木台からは美しい街が見下ろせます。

全州は「食の都」と呼ばれていて、おなじみのビビンバは全州発祥。またマッコリの名産地。食のレベルは韓国一とのこと。それもそのはず、全州は肥沃な土地に恵まれた有数の米どころで、古くから交通の要所であったこともあり全国のおいしいものがここへ集まったのです。昼食はもちろん名物、全州ビビンバです!

<DATA>
ツアー名:全州韓屋村ツアー【全州郷校(成均館スキャンダルロケ地)+梧木台+慶基殿+殿洞聖堂
主催旅行社:ソウルツアー
料金:大人・子供共通(2名申込・送迎付き)17万ウォン/(3名申込・送迎付き)15万ウォン/幼児(3歳以下) 無料
所要時間:7:30~18: 30
催行日:毎日
出発場所:ソウル市内のホテルピックアップ
URL:http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/2414/ag/15115/
備考:昼食、日本語ガイド、交通費、コーヒーは料金に含む

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。