スタバファン必見!韓国のスタバが見逃せない

韓国のスタバ1,000店舗目にあたるチョンダムスターR店

海外でスタバを発見するとちょっと安心する、なんて方もいるのでは?韓国にもたくさんあるので、観光中にきっといくつか目につくはず!写真はスターバックスコリア1,000号店のチョンダムスター店

チェーン店の魅力と言えば、いつも飲んでいるコーヒーやジュースの味を、海外でも同じように味わえること。韓国旅行でも、コーヒーを飲みたくなったら「いつもの味」を求めて、スタバに行く!という方、多いのではないでしょうか。韓国のスターバックスには、日本でも味わえるお馴染みのメニューが多くあります。でも注目したいのは、韓国のスタバだけの限定メニュー&アイテムがある!というところ。スタバファンの方はもちろん、「え?韓国のスタバってなんか特別なとこあるの?」と思った方々に、韓国だけのスタバをご紹介します。

<目次>
 

要チェックの日本未販売メニュー

韓国のスタバに行ったことのある人が驚くのが、「日本にないメニューがいっぱい」ということ。コーヒーメニューもコールドブリュー、エスプレッソなど、とにかく種類豊富で好みによっていろいろ選べるのは韓国も同じ。チェックしたいのは、ジュース、ベーカリー、ケーキ、サンドウィッチ&サラダ、ダイエット&ヘルシー、果物&ヨーグルト、スナック&デザートなどのカテゴリー。韓国の食材で作られたスイーツもありますよ。
 

フラペチーノ

スターバックスコリアのイチゴクリームフラペチーノ

ミルクとイチゴのアイスブレンドにホイップクリームがたっぷりの爽やかなフラペチーノ

韓国のスタバ女子に人気なのがイチゴクリームフラペチーノ(딸기 크림 프라푸치노)です。フラペチーノ特有の風味に、甘酸っぱいイチゴシロップが入って、女の子が大好きな味に仕上がっています。

★裏技★
ミルクの代わりに豆乳も選択できます。注文時に「두유로 해주세요.(ドゥユ ロ ヘジュセヨ)」(豆乳にしてください。)と言えばOKです。
 
スタバコリア、2019年最新フラペチーノ

2019年、一度は飲んでおきたい利川ヘッサルフラペチーノ

もう一つ、韓国ならではのフラペチーノもご紹介します。お米ラテのフラペチーノバージョンで、利川(イチョン)ヘッサルクリームフラペチーノ(이천 햅쌀 크림 프라푸치노)は、米の産地として有名な利川(イチョン)の新米入り。2019年の新作で、冷たくって栄養たっぷりです。お米の粒がのっかった様子も面白いですよ!

 

ブレンドジュース

スターバックスコリアのアボガドブレンディド

アボガド好きさんにおススメです。一杯でいろいろなテイストを味わえるのも特徴

韓国ではブレンディドというカテゴリーに入るジュースのシリーズです。こちらはマンゴーパッションフルーツやイチゴピーチ、マンゴーバナナ、チョコレートバナナ味などがあり、子どもでも美味しく飲める味が揃っています。女性におすすめしたいのがアボガドブレンディド(아보카도 브렌디드)。アボガドがまるごと乗っかったようなビジュアルもユニーク。実はこれ、ホワイトチョコ。まわりの緑はグリーンティー。メインのジュースははアボガドをミルクと氷でアイスブレンドしたもので、底にはヨーグルトが。アボガドの果実もちゃんと入っていますよ~。

★裏技★
デカフェエスプレッソショットも追加可能です。
 

フレッシュジュース

スタバコリアのおすすめボトルジュース

14種の味がっているから、その日その時惹かれる味をチョイス! 写真は新作の柚子ヨーグルト

テイクアウトして旅のお供にするのに便利なのがボトルタイプのフレッシュジュースです。私もお気に入りのこのシリーズ、ボトルデザインがおしゃれなだけでなく、14種ものテイストがあって、気分によっていろんな味を選べるのも魅力。

サラダと一緒に朝食におすすめなのが、柚子ヨーグルト(우리유자 요거트)とチアシードヨーグルト(치아씨드 요거트)。さっぱりした爽やかさが1日を健康的に始めるのにぴったりです。韓国らしいテイストなら、済州島のハンラボン果汁入りのハンラボンジュース(한라봉주스)がおすすめです。ハンラボンの風味と甘さがそのままに詰まっています。

他にも、スイートキャロット、クリーングリーン、ケール&りんご、トマト、レモントックス、ベリーブリーズなど、ヘルシーで美味しいラインナップが揃っています。
 

フィジオ

スタバコリアのフィジオ

グレープフルーツの甘酸っぱい爽やかさと炭酸って相思相愛のベストマッチ!

韓国に来たなら一度は飲んで欲しいのがスタバオリジナルの炭酸飲料フィジオです。日本にはまだ未上陸のドリンクだけに、これは絶対飲んでみたい! 女子人気はピンクグレープフルーツフィジオ(핑크 자몽 피지오)。新鮮なグレープフルーツの果汁に炭酸をプラス。爽快なシュワシュワ感で、まさに元気が出るスパークリングドリンクです。ほんのりピンク色した輪切りのグレープフルーツがカップの中にそのままイン。フィジオでインスタ映えを狙うなら、見た目もかわいいこの1杯がおすすめです。他にも、グリーンティーレモネード、ブラックティーレモネード、クールライム、パッションタンゴティーレモネードがあります。

★裏技1★
フィジオの炭酸は3段階あります。注文の際、特に何も言わなければオーソドックスな炭酸量となります。強めの炭酸が良ければ、「탄산 강하게 해주세요.(タンサン カンハゲ ヘジュセヨ)」、弱めが良ければ「탄산 약하게 해주세요.(タンサン ヤッカゲ ヘジュセヨ)」と言ってみましょう。
★裏技2★
デカフェエスプレッソショット追加可能
 

ティバーナ

スタバコリアのかわいいティバーナメニュー

その日の気分、天気に合わせてHOTかICE 選びましょ。スペシャルなティバーナ、SNSにUPするのもお忘れなく~

メニューの種類が豊富で、しかもユニークなビジュアルが多いのがスタバコリアのティバーナ。中でも一度は飲んでおきたい&今一番インスタ映えするティバーナがアイスグランマアップルブラックティー(아이스 그랜마 애플 블랙 티)。

イングリッシュブレックファストティーに、新鮮なりんご、シナモンとレモンまで加わって、まるで田舎のおばあちゃんの秘密のレシピで作られたかのような、ほっこりする味です。ホットを注文したい場合は、「グランマアップルブラックティー(그랜마 애플 블랙 티)」でOKです。
※グランマアップルブラックティー(HOT/ICE)はティバーナインスパイアード店舗のみの販売。
※デカフェエスプレッソショット追加不可
スタバコリアの韓国オリジナルラテ

韓国でだけ味わえる特別なラテ。2019年1月に登場して以来人気上昇中です

もう一つ、おすすめは、利川(イチョン)の新米を取り入れたNon-Coffeeラテです。フラペチーノも人気ですが、ラテも人気がありますよ~。食事代わりに一杯飲むという韓国女子もいるとか!こちらは、一般店舗でも販売中です。

★裏技★
デカフェエスプレッソショット追加可能
 

スタバコリアを100%満喫しよう!ティバーナインスパイアード店に注目!

スタバコリアのティバーナインスパイアード店

ティバーナインスパイアード店の一つ、ザ・チョンノR店。特別なティバーナに出会えます

ティバーナインスパイアード店は韓国でも全部でたった5か所しかない、本格的なティバーナ専門ブースがある店舗です。世界でも最初にティバーナコンセプトを導入しており、外観は木のぬくもりを感じさせるトーンで、内観はティバーナの明るい美しさをイメージ。

TEA BARでは、試飲はもちろん、各種メニューが作られる様子を見ることができます。現在(2019年2月中旬現在)、スターフィールド河南(스타필드하남)1F、スターフィールド高陽(스타필드고양)3F、一山カロスギル(일산가로수길)R 、新世界百貨店大邱(신세계백화점 대구점)3F、ザ・鍾路(더 종로)R、ザ・海雲台(더해운대)Rでだけお目にかかれますヨ。

<DATA>
■ザ・鍾路/ザ・チョンノR/더 종로R
住所:ソウル特別市鍾路区鍾路51/서울특별시 종로구 종로51
TEL:02-722-3507
営業時間:月~土7:00~23:00 日8:00~22:00※日にちによって変わる場合があります
[Google MAP]

スターフィールド・高陽(コヤン)3F
スターフィールド・河南(ハナム)1F
一山(イルサン)カロスギルR
新世界百貨店大邱店3F
ザ・海雲店(ヘウンデ)R

 

これ飲んでみたい!店舗限定メニュー

スタバコリア、リザーブ店の特別メニュー

ラベンダーの香りに癒される店舗限定メニュー。HOT、ICE 両方あり

特定店舗でだけ味わえるプレミアムテイストもあります。例えば、ラベンダーが香るリザーブエスプレッソショット、ラベンダーカフェブレベ(라벤더 카페 브레베)は、ザ・鍾路(チョンノ)R(더종로R)、清潭(チョンダム)スターR(청담스타R)、漢江鎮(ハンガンジン)駅R(한강진역R)、弘大入口(ホンデイック)駅十字路R(홍대입구역사거리R)だけで注文可能なメニューです。
 

味わえるのは済州島の店舗だけ! このメニューをチェックして!

黒めのビジュアルも面白い。済州島の最新メニューです

黒めのビジュアルも面白い。済州島の最新メニューです

済州島のスターバックス店舗でだけ味わえる地域限定メニューは要チェックです!済州島のトルダムキルとトルハルバンをイメージした済州(チェジュ)黒ゴマラテ(제주 까망 라떼)と、ハンラボン味の済州(チェジュ)ハンラボンヌンゴッラテ(제주 한라봉 눈꽃 라떼)は、飲みやすいテイストで子どもから大人までおすすめです。
スタバコリア済州島の限定メニュー

ハンラボンの鮮やかな黄色を思わせるカラー。ハンラボンの果汁がたっぷり入っています

また、済州島産の緑茶で作った済州バージョンの抹茶クリームフラペチーノ(제주 말차샷 크림 프라푸치노)も人気。甘い練乳と緑茶で、クリーミーかつさっぱりした味わい。香ばしさがあるテイストが好きな方には、済州島産のほうじチャバウダーで作ったほうじ茶クリームフラペチーノ(제주 호지샷 크림 프라푸치노)とほうじ茶ラテ(제주 호지샷 라떼)をおすすめします。
 
スタバコリアの限定メニュー。火山の形をしたパン

火山をイメージしたパンなんて面白いですね

朝食やおやつには、ベイカリーメニューも合わせてどうぞ。おすすめは、漢拏山(ハンラサン)チーズボルケイノ(한라산 치즈볼게이노)は、見た目もそのまま火山!中にはとろーりモツァレラチーズが入ってます。
 
スタバコリアのサボテンの実ベーグルサンドウィッチ

済州島の食材を生かしたメニューは観光客にも嬉しいですね。お馴染みのスタバで”チェジュならでは”を味わえます

済州島の特産品でもあるサボテンの実を練りこんだベーグルに、エッグパティとベーコン、チーズを挟んだサンドウィッチはインスタ映えメニュー。数あるベーグルメニューの中でも華やかさNO1のメニューです。
 
スタバコリアのハンラボンスコーン。済州島の店舗だけの限定メニュー

コーヒーとスコーンで朝食もいいですね!

もう一つ推薦したいのは、ハンラボンスコーン(한라봉 스콘)。バターたっぷりのスコーンにハンラボンジュースを練りいれた爽やかな味のさくさくスコーン。コーヒーとも相性バッチリです。
 
スタバコリア済州島の店舗だけのオリジナルケーキ

にんじんクリームチーズとイカ墨を使用した個性的なテイストの済州島限定デザート

デザートメニューからも一つご紹介しておきます! 一風変わった独特なお味ですが、インスタ映え写真を撮りたい方におすすめなのは、にんじん玄武岩ケーキ(당근 현무암 케이크)。玄武岩(ヒョンムアム)を連想させるようなイカ墨ケーキの層の間に、すっぱめの人参クリームチーズムースをサンドしたカップケーキ。上にのっかったちっちゃなにんじんモチーフがアクセントになってかわいいですね。

済州島に行ったら、ぜひ限定メニューをお試しあれ!

ドライブスルー店限定のお洒落なデザート

スタバコリアのドライブスルー限定デザート

私もこれ、大好きです!美味しいのはもちろん、デザインもかわいい!

何かと限定ものが多く、ファンにはたまらないスタバコリアですが、ドライブスルー店の限定ものもありますよ! DTミルダンケーキレッドベルベット(밀당 케이크 레드 벨벳)は、濃厚なレッドベルベットクリームチーズが美味しいハンディタイプのデザート。車を運転しながらも片手でパクっと食べられる手軽さ。チョコレート生クリームが美味しいDTミルダンケーキしっとりチョコ(DT밀당 케이크 촉촉 초코)味もあります。
 

<DATA>
■ナクソンデ(落星袋)DT/낙성대DT
住所:ソウル特別市冠岳区南部循環路1948/서울특별시 관악구 남부순환로1948
TEL:02-872-3249
営業時間:7:00~23:00(日にちによって変わる場合があります)
※ドライブスルー店舗は他にも多数ありますが、地下鉄駅より最も近い店舗のデータを掲載しています。

 

韓国ならではの原材料が美味しいオリジナルサイド&デザートメニュー

韓国産食材にこだわったオリジナルスナックや、日本にはないおすすめものをピックアップしました。では順番に見てみましょう!
 

袋入りスナック

スタバコリアのライスチップ

ジャムつきだから食べやすい。子どものおやつとしても売れてます

2007年から韓国の京畿米を使ったスナックや、韓国の特産品を使ったサイドメニューを開発しているスターバックスコリア。このシリーズはとても人気で 、特に、韓国産米で作ったライスチップ( 라이스 칩)はベストセラースナックとなりました。有機栽培された京畿米と紫芋、かぼちゃでできており、同梱の梨と柚子のジャムにつけて食べればちょっとしたデザート感覚で食べられます。1袋153キロカロリーで、ダイエット中のおやつにもいいですね!
 

ミニデザート

 私も最近これがお気に入り!韓国はお餅好きな人がたくさん。スタバコリアならでのメニューですね

 私も最近これがお気に入り!韓国はお餅好きな人がたくさん。スタバコリアならでのメニューですね

韓国らしいミニデザートなのが、チャプサルマルラン(찹쌀말랑)です。チャプサルとは、もち米のこと、マルランはマシュマロのようなふわっとした柔らかさがあることを意味します。つまり、やわらかなもち米のお餅のこと。韓国の伝統感じさせる包装も品が良いですし、携帯しやすい大きさなのも便利です。小腹が空いたときにパクっとするのにちょうどいい手軽なおやつです。
 

グリークヨーグルト

味も見た目もばっちりなヨーグルトは韓国に行ったら買いたい!

味も見た目もばっちりなヨーグルトは韓国に行ったら買いたい!

スターバックスコリアの密かな人気メニューにグリークヨーグルトがあります。濃いクリームチーズ風の有機グリークヨーグルトは、とっても健康的。ダイエット中の朝食やおやつにも向いています!我が家の冷蔵庫にも最近このヨーグルトは常連。甘みが欲しいときは少しはちみつを足したり、フルーツを入れたりしています。お店では、チョコレートをかじりながら食べるのもいいですね。

さて、このヨーグルト、人気の秘密は健康的だから…というのもありますが、何といってもサイレンロゴが中央に入った陶磁器の入れ物がお洒落なこと! 中身を食べたあとも使い道がいっぱいありそうなデザインだけに、スタバファンがこぞって買いに走るのも納得。入荷するとすぐになくなってしまうので、タイミングよくお店を訪れないといけません。お店によって入荷時間は違いますが、ご参考までに。私は午前中の早い時間帯に行くと、購入できる場合が多いです!
スタバコリアのグリークヨーグルト

透明の瓶は、植物を入れたり、ペン立てにしたり。蝋燭を流し込んで使ったり、と使い道もさまざま!

もう一つ、江原(カンウォン)の有機農牛乳を使用し、伝統のグリーク方式で作った透明な瓶詰めヨーグルト、オーガニックグリークヨーグルト(오가닉 그릭 요거트)も人気です。こちらも食べたあと瓶を持ち帰って再利用する人多し! お土産としてもかわいいヨーグルトです。

 

スタバコリア、オリジナルグッズが欲しい!

品切れのものは、ネット上で高額取引されるものも……。韓国にもスタバグッズマニアたちがいます

販売終了したグッズは、ネット上で高額取引されているものも……。韓国にもスタバグッズマニアたちがいます。上段左:2017年ニューイヤーグッズ、上段右・下段右:2017年春チェリーブロッサムシリーズ、下段左:2016年春ムグンファシリーズ 

さて、韓国ならではのものは、飲み物やデザートだけではありません。そう、忘れちゃいけないのがグッズ! 韓国のスターバックスには、オリジナルグッズを作るための、専門デザインチームがあります。全世界75カ国にあるスターバックスのうち、デザインチームがある国はなんとアメリカと韓国だけ!韓国では年間平均300種類ほどのグッズが発売されていますが、その80パーセントに相当するアイテムをこのデザインチームがデザインしています。
 
2019年のスタバコリア春の新商品

2019年春のコレクション。春らしい明るい色とキュートなデザインです

四季にあわせて行われるシーズンプロモーションや、バレンタイン、クリスマスなどなど、様々なイベントの時期に新しいグッズがお披露目となります。
 


特に毎年新年に発売開始となる干支シリーズは大人気。 1日で完売してしまうアイテムもあるくらい。とにかく期間限定モノが可愛いので、あれもこれもおすすめしたいところですが、ここからは注目したいアイテムを厳選してお届けします。

 
毎年売れきれ必至の干支シリーズ。来年も争奪戦になりそう……

毎年売れきれ必至の干支シリーズ。来年も争奪戦になりそう……

 

この春ゲットしたい限定アイテム

毎シーズンラヴリーなデザインのアイテムが発表されるスタバグッズ。この春チェックしたいアイテムを紹介します!
スタバコリア2019年の新商品

今年の春コーヒーはこのマグで飲みたい!じょうろ型の斬新なデザイン! 

2019springで絶対外せないマグアイテムと言えばこれ!じょうろの形をしたマグにシリコンの花がついたスプリングウォータリングポットマグ(스프링 워터링 팟 머그)です。トールサイズでインテリアにも活躍しそう!
 
スタバコリア2019年の新商品

春らしい明るい色彩が綺麗です。プレゼントにしても喜ばれそう

こちらも2019springプロモーションアイテム。ベアリースターがちょこんと座った様子がキュートなスプリングガーデン ベアリスタ コールドカップ(스프링 가든 베어리스타 콜드컵)。振ると黄色の小花がふわーっと舞う華やかなカップです。バレンタインバージョンもとっても人気があったので、こちらも人気アイテムになること必至!
 
スタバコリア2019年の新商品

車のキーに、バッグに、いつも持ち歩きたいかわいさ

お花とベアリスタが春をイメージさせるフラワーブーケ ベアリスタ キーチェーン(플라워 부케 베어리스타 키 체인)です。色違いで水色もあり。1人1個だけ購入可能です。

 
スタバコリアの限定トルハルバンキーリング

これもかわいい!トルハルバンは済州島のシンボルです

こちらは済州島の店舗でだけ手に入る限定の中の限定アイテム! 済州ハルバンキーチェーン(제주 하르방 키 체인)は、にっこり笑顔のトルハルバンがなんともかわいい!サイレンロゴのTシャツを着ているところもレア感たっぷりですね。

いかがでしょうか?2019年春の新作はかわいいもの揃いですね~。この後は、定番のアイテムをご紹介します。まずはマグからです!
 

マグ

右上のサマーミルキーメイスンマグは、今人気の夏期限定もの。ブルーもあります

右上のサマーミルキーメイスンマグは、今人気の夏期限定もの。ブルーもあります。上段左、訓民正音マグ。下段左から、済州、太田、釜山マグ

マグカップもシーズンごとに新作が出ますが、まずチェックしたいのがご当地マグカップ。日本でもジオグラフィーシリーズとして知られていますね。韓国は現在、ソウル、仁川(インチョン)、光州(グァンジュ)慶州(キョンジュ)、蔚山(ウルサン)、大田(テジョン)、大邱(テグ)、釜山(プサン)、済州(チェジュ)の9種あり、それぞの地域のシンボル的風景が描かれています。デザイン違いで何種かある地域もあるので、買い揃えたくなっちゃうアイテムです。基本的には、各地域での販売がメインですが、時々他地域のデザインも販売する店舗があります。なんとしても全部揃えたい!という方に耳より情報をひとつ!ソウルの小公(ソゴン)店と、仁川空港の店舗は、全ての都市のマグが揃っているというレア店舗! スタバグッズファンは、こちらの店舗、寄ってみるといいかもです!
 

そしてもうひとつお土産に買いたいのが、<훈민정음 머그/フンミンジョンウム マグ>です。訓民正音(フンミンジョンウム)とは、ハングルが公布された時の名称で、それを解説した書物でもあります。今使われているハングルとは少し違うのが分かると思いますが、毎回レトロなデザインでなかなかオシャレなんです。こちらも人気で、これまでもデザインを変えていろいろなバージョンが登場してきました。
 

タンブラー

なんといってもストラップがかわいいご当地タンブラー。旅の記念にぴったり!

なんといってもストラップがかわいいご当地タンブラー。旅の記念にぴったり!上段左から、今夏限定タンブラー、春に人気のムグンファタンブラー、訓民正音タンブラー。下段左から、全州、ソウル、慶州タンブラー

タンブラーにも、マグと同じくご当地シリーズがあります。そしてこれがまたかわいい!最近では、小さなマスコットがぶらさったプラスティックタンブラーがとても人気。こちらも韓国土産としておすすめです。マグと同じ地域のものが販売されているほか、マスコット付きでなければ、水原(スウォン)や全州(チョンジュ)、江陵(カンヌン)などの観光都市のものもあります。その他にも、それぞれの季節にぴったりのデザインで売り出されるものが多いので、毎シーズン見逃せません。
 

スタバプランナー

早いもの勝ちで争奪戦も激しい人気のプランナー。来年のデザインも期待です!に期待が

早いもの勝ちで争奪戦も激しい人気のプランナー。毎年デザインが楽しみです!

毎年10月末頃に店頭にお披露目されるスタバプランナー(手帳)も、超人気商品です。商品発表の7ヵ月前から、デザインチームがトレンド調査などを行い、完成までになんと200種以上のデザインと品質の検討を繰り返して完成されるというもの!この人気プランナー、ドリンクを飲んでFrequency(スターバックスのポイント)を貯めることでもらえるのですが、カラーによっては店頭で購入できるものもあるので、この時期に行かれる方は、チェックしてみてください!

スタバコリアのオリジナルグッズ、気になってきた方々~~、マグ、タンブラーなど、思わず「かわいいっ!」を連発してしまうデザインってやっぱり人気があるもの。なので!特に期間限定グッズは「これいい!」と思ったら即買い必至ですよ~!
 

スタバカード

伝統をモチーフにしたデザイン以外にも、イラストやメッセージが書かれたものなどもあります

伝統をモチーフにしたデザイン以外にも、イラストやメッセージが書かれたものなどもあります

スタバコリアのカードも韓国らしいデザインのものがありますよ。韓国のムグンファ(ムクゲの花)をモチーフにしたカードはたびたびデザインを変えて販売されています。過去にはソウルや済州島など、韓国の地域を描いたものも。そして、韓国らしさ光るデザインの中でもスタンダードに人気があるのはハングルモチーフのもの。贈答用などで人気があります。その他にもシーズンごとに様々なデザインのものが登場しています。
 

写真撮りたいっ!ちょっと変わった店舗はココ!

スターバックスは、店舗のインテリア基準など、厳しく管理しているそう。そんな中、個性ある一風変わったインテリアの店舗はレアですね!

スターバックスは、店舗のインテリア基準など、厳しく管理しているそう。そんな中、個性ある一風変わったインテリアの店舗はレアですね!
中央、右下:慶州大陵苑店、左上:済州中文店、左下:仁寺店、右上パミエパーク店

スターバックスのシンプル&モダンなインテリアは 既にお馴染みのところ。しかも世界中どこでだって、すぐに見つけられるスタバならではの建築デザインがありますよね。その中で、ソウルの仁寺洞(インサドン)にあるスターバックスは、店舗名がハングルで書かれているというレア店舗。慶州の歴史遺跡地区にある大陵苑店は、建物が伝統家屋スタイルと、これまたレア!しかも靴を脱いで座る座敷まであるという、完全な韓国スタイルです。済州島の 西帰浦市にある済州中文店も面白い!不思議な展示物ばかり集めたお隣の博物館のイメージにあわせて、独創的な外観になっています。ソウルの盤浦洞にあるパミエパーク店は、ドーム状の建物が珍しいだけでなく、内観もゴージャスそのもの。溢れ出る高級感は見ものです~!普通のスタバとは一風変わった特徴ある店舗、面白いですよね!レア店舗では、お店の前での撮影、お忘れなく!
 

韓国のスターバックス、いかがでしたか?次回の韓国旅行では、オリジナルメニュー&グッズ、是非チェックしてみてくださいね!

※メニュー、商品は2019年2月中旬を基準としたもので、今後変更となる場合があります。
※商品は品切れなどで、店舗に在庫がない場合もあります。
※メニューはイメージ写真のため、店舗やテイクアウトの事情などにより、容器の状態は違うものになる場合があります。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。