アムステルダム運河をボートでクルージング

アムステルダム運河地区

アムステルダム運河地区

ユネスコの世界遺産にも登録されているアムステルダム運河地区。その運河をボートでクルーズするツアーです。特に2013年は運河創設400年の記念すべき年でもあり、様々なイベントが行われます。

運河ツアーには、ヘッドホンで聞く日本語での案内もあります。

同じくオランダ在住の知人から誘われてツアーに参加したのですが、想像していた以上にとても良かったです。普段目にしているアムステルダムの街並みを、水の上から別の視点で見ると、とても新鮮でした。

ボートに乗って、まずアムステルダムの市内の様子・雰囲気を知り、そのあと自分の足で実際に市内を回ってみるのも良いかもしれません。

私が参加した日は、あいにく小雨交じりでお天気が悪い、しかも寒い日だったのですが、そんな天気の時にも楽しめるツアーです。

また、美術館にも入館できるコンビチケット・イブニングクルース(ライトアップされたアムステルダムの夜景もおすすめです)ディナークルースなどのコースもあります。

尚、クルーズは下記の会社以外でも取り扱いされています。

■ツアー名
・アムステルダム運河クルーズ

■取り扱い会社:Amsterdam Canal Cruises
・URL:www.amsterdamcanalcruises.nl/en/canalcruise_day.html

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。