オプショナルツアーでオランダの春を体感する旅へ

キューケンホフ公園

キューケンホフ公園では色鮮やかな花々が目を愉しませてくれます


アムステルダム近郊のキューケンホフ公園は、敷地面積32ヘクタールの広大な土地に約700万株以上の花が咲き誇る世界最大級のフラワーパーク。チューリップやヒヤシンスなど花の開花時期にあわせ2015年は3月20日~5月17日に期間限定オープンします。2015年はゴッホ没後125年を記念して「ゴッホの人生と作品」がメインテーマとなり、無数の花々でゴッホの作品を再現して園内を彩ります。

キューケンホフ公園へはアムステルダムからもバスが出ていますが、バスの乗り場や時刻表を調べたり、バス券を購入したりと、個人旅行では何かと手がかかるもの。この時期は世界各国から多くの旅行者がつめかけるので公園で入場券購入窓口に並ぶのも一苦労。より気軽により快適にキューケンホフ公園を訪れるのであれば、パッケージのバスツアーが断然おすすめです。バスチケットや入場券を購入する手間が省ける上に、個人では回りづらいアムステルダム近郊の町が観光できるツアーもあるので、充実した時間が過ごせます。

春がおすすめ オランダのオプショナルツアー

暗く長い冬が明け、待ちに待った春の到来にオランダ中が歓喜します。オランダの代名詞であるチューリップが開花し、家々のテラスや街の一角、公園などを色彩豊かに飾り心も明るく幸せな気持ちにさせてくれます。オランダで春一番の楽しみであるチューリップが見物できるキューケンホフ公園をご紹介します。

■春限定オープン!キューケンホフ公園
キューケンホフ公園のチューリップ

キューケンホフ公園のチューリップが温かい春の癒やしを与えてくれます

カラフルな絨毯を敷き詰めたかのようなキューケンホフ公園の花畑はまさに感動モノです。ゆっくりとご自身のペースで公園をまわりたい方には、出発時間が選べるツアーがおすすめです。公園内にはレストランやカフェもありますのでちょっとした休憩や小腹が空いた時など手軽に利用ができます。飛行機を利用してキューケンホフを上空から見学できるのもこの期間ならではのユニークツアーです。


■一日でオランダの春を満喫!
チューリップ畑と風車村ザーンセ・スカンス

オランダの二大イメージ チューリップ畑と風車村ザーンセ・スカンス

春の訪れとともにオランダも観光のベストシーズンを迎えます。キューケンホフ公園を訪れるツアーで、美しくカラフルに咲き誇る花々を慈しみ、オランダの春を思う存分感じてください。公園とアムステルダム近郊都市のフォーレンダムやハーレムの観光がそれぞれセットになった終日観光ツアーでは、さらにオランダらしい風景に出会うことができます。風車村ザーンセ・スカンスへ足を伸ばすツアーでは、まさに思い描いたオランダ観光ができますよ。


■オランダパスでキューケンホフ公園へお得に入場
観光の味方「オランダパス」

観光の味方「オランダパス」でオランダの見所を余すことなく制覇

オランダの主要美術館や博物館、人気スポット、運河クルーズや市内観光バスが無料または割引になるお得なオランダパス。入場無料箇所数に応じてSmall、Medium、Largeの3種類のパスがあります。例えばSmallは、パスについてくるチューリップチケット1枚と風車チケット1枚で、Tours&Tickets社主催のキューケンホフ観光ツアーに参加可能。使い方次第でオランダ観光の幅がぐんぐん広がるとても便利なパスです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。