日本中が魅了された、ピンク・レディー

70年代、それは私が幼稚園に通っていた頃。ピンク・レディーは70年代の代名詞と言ってもいいほどの超絶人気でした。

幼稚園に履いていく靴も、幼稚園に持っていくお弁当のお箸箱セットもピンク・レディー! お友達と遊ぶときも、ピンク・レディーごっこ! お遊戯会でUFOを踊り、明けても暮れてもピンク・レディーで一色の幼少時代でした。

きっとあの頃の子どもたちはみんなそうだったのではないでしょうか。いえ、日本国民が魅了されつくした。

あの時代、レコードしかなかったけど、大きなジャケットのピンクレディーは本当にかわいくて、眺めているだけで至福、聴けばもっと極楽状態でした。今はもうピンクレディーのアルバムなんて売っていないかな、と思ったら、『ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム』なるものを発見!

もちろん、レコードじゃなくて、CDでした。こっ、これは、垂涎の品ではありませんか!

■アルバム
『ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム』

■ディスク:1
1. UFO(アルバムヴァージョン)
2. レディーX
3. ウォンテッド(指名手配)
4. 逃げろお嬢さん
5. 渚のシンドバッド
6. パパイヤ軍団
7. ゆううつ日
8. カルメン’77
9. パイプの怪人
10. S・O・S
11. ピンクの林檎
12. ペッパー警部
13. 乾杯お嬢さん
14. インスピレーション

■ディスク:2
1. UFO(シングルヴァージョン)
2. サウスポー
3. モンスター
4. 透明人間
5. カメレオン・アーミー
6. ジパング
7. ピンク・タイフーン(In The Navy)
8. 波乗りパイレーツ(Pirate)
9. KISS IN THE DARK(キッス・イン・ザ・ダーク)
10. マンデー・モナリザ・クラブ
11. DO YOUR BEST(ドゥ・ユア・ベスト)
12. 愛・GIRI GIRI
13. 世界英雄史
14. うたかた
15. リメンバー(フェーム)
16. Last Pretender(ラスト・プリテンダー)
17. OH!


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。