ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

ロンドン名物のダブルデッカーで必見スポット巡り

ロンドン名物といえば真っ赤なダブルデッカー(2階建てバス)ですが、旅行者にはなかなか乗る機会がありません。しかしせっかく来たのであれば1度は乗らなければ損。このツアーではダブルデッカーにも乗れ、市内観光もできて一石二鳥。ツアーでは主要観光スポットをほぼ網羅する上、テムズ川クルーズにまで乗ることが出来ます。ロンドンが初めてという人やダブルデッカーに乗ってみたいという人にはお勧めです。

投稿記事

2階建てバスとテムズ川クルーズで市内観光

 

 テムズ川観光

ロンドン名物の真っ赤な外観のダブルデッカー(2階建て)バス。ダブルデッカー大好きっ子の私は移動の足と言えばバスですが、旅行者にとってはなかなか実際に乗る機会がないですよね。

地下鉄と違って行き先がはっきりしないのと、時間がかかるというのがその理由だと思いますが、せっかくロンドンに来たのであれば、やはり1度は乗らなければ損です。

こういうツアーに参加すれば、ダブルデッカーにも乗れるし、市内観光もできて一石二鳥。しかも今ではほとんど走っていない旧式のルートマスター!ロンドンに行くたびにバスに乗りまくっている私ですが、ルートマスターにはこれまでで1度か2度しか乗ったことがなく、とっても貴重です。

ツアーはウェストミンスター寺院から国会議事堂、ロンドン・アイ、セント・ポール大聖堂、ロンドン塔、バッキンガム宮殿まで、ロンドンの主要観光スポットをほぼ網羅する上、テムズ川クルーズ付き。
 

 

 

 サマーセット・ハウス

実はロンドンの観光スポットはテムズ川沿いに多く(国会議事堂、ロンドン・アイ、サマーセット・ハウス、テート・モダン、ロンドン塔、タワー・ブリッジ等)、ダブルデッカー観光と合わせて2度楽しめます。

とは言え、これだけの名所を一気に回るので1つ1つはどうしても駆け足になってしまいますが、ロンドンが初めてという人やダブルデッカーに乗ってみたいという人にはお勧めです。

■クラシック2階建てバスで行く!ロンドン市内観光&テムズ川クルーズ
価格:大人£49~、シニア(60歳以上)£46、子供(4~15歳) £39
言語:日本語/英語
所要時間:5時間
開催曜日:毎日
催行会社:プレミアムツアーズ
HP:http://www.alan1.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます