グアム島屈指の美しい海と珊瑚砂のビーチ

 

 ココス島

家族で1日のんびり過ごすなら、「スーパーマリンリゾートココス(ココス島)」がお勧めです。グアムの南に浮かぶ周囲4.4kmの小さな島『ココス島』はメリッソ桟橋から船を使って行くことになります。

 

 メリッソ桟橋


私はホテルからココス島まで送迎の『基本コース』をまず予約し、着いてから体験ダイビングを追加しました。とりあえず、何をするかは決めていないが、ゆっくりしたい方にはお勧めです。

体験ダイビングは母を除いて全員参加しました。全く泳げなかった父でも問題なく出来ましたので、初心者でも心配ありません。耳抜きや息の仕方は多少苦戦していたようですが、潜る前に日本語でしっかり教えてくれます。

体験ダイビングの他にもアクティビティはたくさんありますし、家族で楽しめるのではないかなと思います。砂浜には星の砂もたくさんあってそれを集めるのも楽しかったです。ダイビングは怖いけれど、海に潜りたいという方にはシーウォーカーもお勧めですね。

■スーパーマリンリゾートココス(基本コース)
所要時間:約8~9時間
開始時間:7:40~/9:35~
料金:大人$89、子供(2~11歳)$45
HP:http://www.cocos-island.jp/main/

■体験ダイビング(アクティビティ)
所要時間:約60分
料金:$80(10才以上)

■Alan1.net(こちらからも予約可能)
HP:http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2026/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。