日本人にはお馴染みのあの木にも行くツアー!

 

 モアナルア・ガーデンパーク

『ノースショアでいちばんゆったりできるツアー』がお勧めです。ハワイに着いて、偶然見かけたチラシだけの情報で予約しましたが、内容はかなり満足出来るものでした。特にガイドのマサさんは素晴らしいです。

私が参加した時は朝8時半頃ホテルの前に迎えが来て、他の方もピックアップして1台で行きました。参加者は10名です。ガイドは日本人のマサさんという男性。最初から最後までずっと話し続け、運転中も会話が止まらずビックリしました。日本でイベントの司会やDJをしていたこともあるそうで、さすがプロ。話が面白くて飽きません。

ビーチではサーフィンを見学したり、自由時間の2時間でシュノーケリングをしました。ランチは14時頃ですね。カフクシュリンプのワゴン『Fumi's Kahuku Shrimp』へ行きました。さっきまで生きていたエビなので柔らかさが違うとマサさんから聞きました。確かに美味しいです。
 

 

 

 ウミガメのいるビーチ

ウミガメのいるビーチは運が良ければいるかもしれないというお話で私はKUHINAという名前のウミガメを見ることが出来ました。これだけでもツアーに参加したかいがあったなと思います。

マツモトシェイブアイスへ行った後は自由時間が少しあり、ハレイワタウンをウロウロ。マサさんお勧めのカウコーヒーをコーヒー・ギャラリーで買いました。この豆すごく美味しいです。

そして、自由時間の後は車に集合しホテルへ移動。こんなに楽しいツアーなら何度でも参加したいと思います。私が行きたかった場所が多く含まれているのも良いですね。この木なんの木は歌にある『見たことのない花』も咲いていました。見たい方にはお勧めのツアーです。

■ノースショアでいちばんゆったりできるツアー
ツアー時間:08:30~18:30
料金:$55
主催会社:H2 Hawaii
営業時間:7:00~24:00
定休日:無休
電話:808-342-1541(日本語OK)
HP:http://h2hawaii.biso.com/

■ツアー内容
「この木なんの木」のモアナルア・ガーデンパーク
ドール・プランテーション
ノースショアのビーチめぐり
カフクシュリンプのワゴンでランチ
ウミガメのいるビーチ
マツモトシェイブアイス

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。