ハワイ/ハワイのオプショナルツアー

ハワイアンズ好きにお勧め!ポリネシア文化センター

このツアーは本場ハワイで南太平洋の文化に触れる事が出来る、貴重なオプショナルツアーです。チケットは五種類あり、一番違うのは最後のショーの座席エリアです。昼間の主な内容は日本語ガイドから地域の文化について説明を受けたり、アクティビティを楽しみます。夜はディナーの後にショーを見て、ホテルまで送られて解散といった内容です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

ポリネシア文化に触れられる貴重なツアー

 

 

もともとスパリゾート・ハワイアンズが好きで、本場ハワイでもポリネシア文化に触れたいと思い、ポリネシア文化センターに行きました。安く行く方法が見つからず正規料金で行ったのですが、今改めて調べると、パシフィックリゾートという代理店のネット予約なら5%引きのようです。

チケットは五種類ありますが、一番違うのは最後のショーの座席エリア。ショーが目的だったので、上から二番目のアンバサダーパッケージにしました。日本語サイトではデラックスと書かれているものです。

園内には巨大な水路がありジャングル・クルーズのように、一通り水上から案内された後で上陸し、それぞれの地域の文化について説明を受けるのが昼間の主な内容。夜はディナーの後にショーを見て、ホテルまで送られて解散です。

ポリネシア文化センターは、隣接するブリガム・ヤング大学ハワイ校が運営しており、スタッフの多くは同大学の留学生。日本人留学生も多いようで、送迎バスにも、船にも同乗して説明してくれました。モルモン教系の大学との事で、センター内ではお酒とタバコは販売されていません。また、ショーの際の女性の衣装も露出が少なく、終始健康的な感じで安心感があります。

当日はアンバサダーパッケージを選択した日本人が少なかったようで、上陸後は日本語ガイドが居なくなってしまい、一層異文化体験出来ました。しかし、最大の異文化体験は食事で、率直に言って日本人から見ればいまいちの内容。特にデザートはどれも砂糖の塊のように甘く、甘いもの好きの私でも、あまり食べられませんでした。アンバサダーパッケージでは多少良くなっているはずなので、スタンダードの食事はもっと悪いと思います。
 

 

 

 

ショーは期待通り、完全に真ん中の席で良く見れました。会場が巨大で意外と距離感があるので、スタンダードでは相当の距離感を覚悟しないといけないと思います。逆に言えば、ショーの座席を気にしなければスタンダードでもいいとも言えますし、食事を気にするならルアウパッケージがいいかもしれません。

本場ハワイで南太平洋の文化に触れる事が出来る、貴重なオプショナルツアーです。みなさんTシャツなどの普段着で参加していますが、アロハシャツで行くと一層ポリネシア気分になれるので、お勧めです!

■アンバサダー・デラックス・パッケージ
料金:大人$153.42、子供(5~11才)$117.37
時間:12:00~22:30
運営会社:ポリネシア文化センター
HP: http://www.polynesia.com/japan/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます