/室内犬を飼うときのポイント・口コミ

アロマの香り付きペットシーツと消臭スプレー

ペットシーツをアロマの香り付きタイプのものにして、消臭スプレーもミントの香りがあるタイプにしたところ、ワンちゃんのおしっこのニオイはほぼ感じなくなりました。

投稿記事

ペットシーツと消臭スプレーの“W使い”がオススメ

 

「ハッピーわんデイ アロマで消臭ペットシート」。ニオイ除去以外に、シートにスヌーピーの英字と足跡がプリントされているので、柄もかわいい

 

「お部屋の消臭元 エンジェルストロベリーの香り」。甘酸っぱいイチゴのような香り


ペットシーツをアロマの香り付きタイプのものにして、消臭スプレーもミントの香りがあるタイプにしたところ、ワンちゃんのおしっこのニオイはほぼ感じなくなりました。

アロマの香り付きタイプのペットシーツを敷いて、愛犬がおしっこをしたら(見ていて、気づいた範囲で)、すぐに消臭スプレーをかけます。すると、おしっこのニオイはあまり感じなくなりました。

ペットシートは1日に1度、取り替えています。消臭スプレーは、350mlを2ヵ月~2ヵ月半で使い切ります。

さらに、今は愛犬のゲージの近くに、部屋用の少し甘い香り系の消臭剤を置いています(ペット用の消臭剤だと、特有の香りが強いので使用していません)。

いろいろなニオイが混ざるのでは……と思いきや、おしっこのニオイを感じなくなり、甘めのいい香りが漂っています。

ペット用のファブリーズは、愛犬が自分のニオイを畳やソファーにこすりつけてしまった時に、かけるようにしています。しかしこれだけだと、ペット用のファブリーズのニオイが強いので、その上から、普通のファブリーズもプラスすると、ニオイが緩和されます。

ペットのニオイ対策には、ペットシーツと消臭スプレーの“W使い”がオススメです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます