アクセス良好! 都内最大級のボリダリングジム

 

 

品川駅からバスで行けますし、タクシーでもワンメーターくらいの場所で、倉庫街のようなところの一角にあります。隣はコンビニやゴルフスクールなどがあります。

都内や横浜のボルダリングは何店舗か行きましたが、ロッキーは比較的広さもあって、過ごしやすい店です。なんと言ってもコミックや雑誌、新聞が置いてあったり、紅茶などもセルフで飲めるようになっているので、休憩タイムも充実。私たちはいつも登るよりお茶してる時間の方が長かったりして……。

初心者向けの難易度なので、初めての人も安心ですし、スタッフも丁寧に教えてくれます。2~3回行ったことがありますが、最初に行ったときはオーナーの田村さんがいらっしゃって、「た」「む」「ら」のシールの課題をチャレンジしていたらコツを教えてくれました。

自分がどこまで登れるようになったか、専用の用紙にメモすることもできて、名前を書いてボックスに保管しておくこともできます。この紙があれば、次回来たときに、続きから始めるのが簡単です。23:00まで営業しており、会社帰りに寄るのもいいですね。

■クライミング&ボリダリングジム ロッキー品川店
住所:東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
電話:03-6712-9538
営業時間:全日(月~日曜日) 10:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:「品川駅」よりバス:約7分
URL:http://www.f-rocky.jp/shinagawa/

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。