3月8日、偉大なる魔法使い、オズの誕生の物語を映画化した『オズ はじまりの戦い』が公開されました。

物語の舞台となる象徴的な場所、黄色いレンガ道、エメラルド・シティなどがイマジネーション豊かにデザインされ、1500人を超える俳優たちが、多彩なキャラクターを演じます。衣裳デザイナーのゲイリー・ジョーンズとマイケル・クッチェがデザインした衣裳の数は、12000着以上といわれます。

最も目を惹くのは、3人の魔女のゴージャスな衣裳です。

エメラルド・シティの守護者・東の魔女エヴァノラのドレスは、エメラルド・シティを象徴するグリーンに輝く生地でゴージャスな羽が多用され、平和を愛する南の魔女グリンダには、アールヌーボー調の純白のドレスやガウンがデザインされています。エヴァノラの妹、西の魔女セオドラは、オズに恋をしたことをきっかけに、内面が変化していく様子をファンタジックな衣装が見事に表現しています。

【CONTENTS】
Page1:東の魔女エヴァノラ~エメラルド・シティの守護者
Page2:南の魔女グリンダ~平和を愛する汚れなき魔女
Page3:西の魔女セオドラ~純真で世間知らずの魔女
Page4:陶器の少女~心の変化を促すペールブルー

東の魔女エヴァノラ~エメラルド・シティの守護者

東の魔女エヴァノラ~エメラルド・シティの守護者 『オズのはじまりの戦い』 (C)2013 Disney Enterprises, Inc. 大ヒット上映中

東の魔女エヴァノラ~エメラルド・シティの守護者 『オズのはじまりの戦い』(C)2013 Disney Enterprises, Inc. 大ヒット上映中

東の魔女エヴァノラの衣装は、アールデコからインスピレーションを受けたエメラルド・シティの建築様式や雰囲気を反映させたもの。エヴァノラを演じたレイチェル・ワイズは、「ほんの少し軍隊的なのは、私がエメラルド・シティの軍のリーダーでもあるからなの」とコメントしています。

エヴァノラの衣裳は、エメラルドのように輝くグリーンです。威厳に満ちた美貌を引き立てていますね。エヴァノラは稲妻をつくり出す力があり、鋭い洞察力を備えていますが、虚栄心も強いようです。


グリーンのドレスを身につけるときは、女性らしさと芯の強さを意識してみてはいかがでしょう。一目置かれる存在になれるかもしれませんよ。
エメラルドグリーンは、2013年を代表するトレンドカラーの一つ。明るいグリーンは、快活な印象を与えます。

エメラルドグリーンは、2013年を代表するトレンドカラーの一つ。明るいグリーンは、快活な印象を与えます。

宝石のエメラルドは、光が当たると明るく輝き、影の部分は暗く落ち着いたトーンになります。トーンによって、明暗を表現できる色です。
エメラルドグリーンは、2013年を代表するトレンドカラーの一つ。ダークなグリーンは、思慮深い印象を与えます。

エメラルドグリーンは、2013年を代表するトレンドカラーの一つ。ダークなグリーンは、思慮深い印象を与えます。