那覇の観光・旅行/那覇の観光スポット

那覇市最大のメインストリート「国際通り」

沖縄県最大の都市、那覇市のメインストリート「国際通り」。約1.6kmの道の両脇に、土産物屋、沖縄料理店、デパート等が軒を連ね、県都・那覇の街の中心地として活気が溢れています。

投稿記事

沖縄風土を色濃く反映した店が連なる「国際通り」

 

 

国際通り沿いにある小さな路地や商店街では、沖縄ならではの空気と食べ物を楽しめます。商店街一つにしても、入口はとても若い人が多く活気があります。サーターアンダギーや珍しい商品を置いた土産屋や洋服屋があり、歩いてるだけでもとても楽しいです。

undefined

 

さらに国際通りを歩いていると、お酒が壁一面に豊富にそろえてあるお店があったり、不思議な看板のお店や、こちらでは中々見られない店構えのお店、美味しいタコライスのお店、沖縄の雰囲気を全面に出すにぎやかな居酒屋があります。

ソーキそばとラフテーは本当に美味しいので、肉類が嫌いでなければ食してみて損はないと思われます。お酒が楽しめる方であれば、泡盛のシークワーサー割りもオススメです。

不思議で都市部では見られない景色や光景をたくさん見ることができるのが、国際通りの魅力といえるでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます