恋愛/浮気

パートナーに言えない時点でダメでしょう

別の男性女性と一緒に出かけたりしても、その予定や内容を共有できている間は、問題ないと思います。反対に、浮気だと言えるような行為がなかったとしても、「言わない方がいいな」と思った時点で、もう浮気の芽(予感)は顔を出している、と思います。後からそれを知ったパートナーの不快感を思いやる気持ちと、今の自分の気持ちを天秤にかけて、言わないことを決めているのですから。

投稿記事

  • Comment Page Icon

後で知った不快感と、今の自分の気持ち、どちらが大切か

夫婦ともに異性の友人知人が多く、それぞれ別の男性女性と一緒に出かけたり、食事したりすることもありますが、その予定や内容を共有できている間は、問題ないと思いますし、現にそうしています。

どんな些細なことであっても、言いづらいなと思った時点でダメだと思います。
それがすなわち浮気だと言えるような行為がなかったとしても、「言わない方がいいな」と思った時点で、もう浮気の芽(予感)は顔を出している、そう思います。

後からそれを知ったパートナーの不快感を思いやる気持ちと、今の自分の気持ちを天秤にかけて、言わないことを決めているのですから。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます