恋愛/浮気

正直でない態度をとった時点で、「浮気」

何をしたorしてないとしても恋人が正直でない態度をとった時点で、浮気だと認定します。相手の行動範囲を制限したくないですし、社会的な付き合いもあると思うから、異性と出かけるのはOKです。でも、それを不自然に隠すのはNGだと思います。隠されたり、こそこそされたら、嫌な気分になります。一線を越えてしまうのは勿論アウトです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

恋人との気持ちの共有が大切

結論から書くと、彼(もしくは恋人)が行為を隠してしまう態度をとるならば、浮気だと認定します。

私は彼氏が女性の方と食事や遊びに出かけたりするのは全然OK派です。
私の嫉妬心?で彼の行動範囲を制限したくないと思うし、彼自身の社会的な付き合いもあると思うからです。

でも、それを不自然に隠すのはNGだと思います。赤裸裸とまでは言わなくとも、簡単に5WH1の報告くらいはして欲しいです。彼が楽しかったと思う経験をしたならば「良かったね!」と気持ちの共有をしたいし、嫌な事を経験したならば「それは嫌だったね。」と共有をしたいからです。

そういった事が出来ないっていうのは、「浮ついちゃったんだろうな~」と思います。いい雰囲気になって手を繋いでしまったりとか、キスしちゃったりとか……。それを『モゴモゴ言い訳する』『曖昧にはぐらかす』、或いは『隠してしまう』といった事をされると許せない気分になります。
勿論、そんな事なくてもお会いした女性が魅力的だったりすると、きっと浮ついた気分になってしまうと考えられます。ただ、やっぱりそれを隠されたりして、その人の事が気になってこそこそされたりすると、とても嫌な気分になります。

「すごい魅力的な人とあったけれども、これは一過性のものであって、彼女であり好きなのは君だから。」というような概要(概要なので文章が固くなりました。)の事を言ってもらえるならば、安心して彼を見守る事ができます。少し悪い考えを言うと、イニチアシブもとりやすくなりますし。

なので物理的な最低ラインは判断し難いのですが、文頭に書いたとおり、何をしたorしてないとしても彼が正直でない態度をとった時点で、浮気に入ると思います。

因みに、物理的な最低ラインは判断し難いと書きましたが、一線を越えてしまうのは勿論アウトです。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます