恋愛/同棲

「心の準備」を同棲前にする事が大切

同棲の前にしておく準備としては、やはり心の準備です。いくら好きな人でも、他人は他人。家族のように、同じ性格や物の考え方にはならないという事を把握しておくべきです。綺麗な相手の姿ばかりではなく、見られたくない事も見てしまう機会が多くあります。裏を毎日見たとしても、嫌いにならないようにする心の準備が必要です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

同棲前にしておくべきこと

同棲の前にしておく準備としては、やはり心の準備です。いくら好きな人でも、他人は他人です。自分の家族のように、同じ性格や物の考え方にはならないという事を把握しておくべきです。

寝食を共にするという事で、悪い寝相を見てしまったり、体の体臭を感じる事も多々あります。家を共有する同棲では、洗面台やトイレの汚れを掃除してあげる時もあります。綺麗な相手の姿ばかりではなく、見られたくない事も見てしまう機会が多くあります。

そういった裏を毎日見たとしても、嫌いにならないようにする心の準備が必要です。何があっても相手を支えてあげて、相手に自分を合わせるような寛大な心が必要になります。怒られてもカッとしないで、冷静に判断する心が必要になります。

好きなのは判りますが、疲れて帰ってきた相手に必要以上に話しかけたり触れたりする事も同棲ではタブーです。相手の今の心境や思いを読み取る事も大切です。

相手はどんな趣味があり、どんな癖があるかを事前に知っておく事も必要です。一緒に住んでみたらまるで違った音楽の趣味だった時などは、結構辛いものがあります。びっくりするような癖も、事前に知っておけばトラブルを防げます。

その人の好きな食べ物を知っておけば、一緒に同棲をしてからどんな料理を作れば良いかを知れて、相手の愛もより深まります。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます