恋愛/プロポーズ

3年目の記念日に、誰もいない場所で、シンプルに

「ちゃんと付き合った」と呼べる、付き合って3年経ったころ。旅行先のホテルなど、他に人のいない、「非日常の空間」がいいです。また「このひととなら一緒に生きていける」と思わせられる、楽しい出来事が直前にあるといいですね。そして、プロポーズの言葉はシンプルかつ丁寧に。抱きしめられながら言われると、その言葉が心に染みてくる気がします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

プロポーズの言葉はシンプルかつ丁寧に

付き合って3年程度の記念日に出かけた旅行先。
海や山で存分に二人の時間を共有した後、ホテルに戻って
ソファに座り『楽しかったねー! また来ようね!』
などと笑顔で話し合う。

そして、突然彼が急に真顔になる。
どうしたの、と聞く前に、彼が、
「大事な話があるんだ……」
といい、こちらに向き直る。

その真剣な表情に見つめられて身動きが取れないまま、
そして優しく抱きしめられながら、
「結婚してください」
とささやかれる。


という感じ。

タイミングとしては付き合って3年経ったころ。「ちゃんと付き合った」と呼べる期間のがこのくらいからかなと思うので。

周りに人がいるシチュエーションでは恥ずかしくて恥ずかしくて。
ですので、旅行先のホテルなど、他に人のいない「非日常の空間」がいいです。

また、その直前は「このひととなら一緒に生きていける」と思わせられる、楽しい出来事があるといいので、旅行先とプランはしっかり吟味されていて。

そして、プロポーズの言葉はシンプルかつ丁寧に。抱きしめられながら言われると、じわぁっとその言葉が心に染みてくる気がします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます