恋愛/社内恋愛

社内恋愛の秘訣は「仕事とプライベートの切り替え」

社内恋愛で多いのが、直属の「上司」や「先輩」。同じプロジェクトで働くうちに次第に惹かれあい、そして仕事終わりに飲み屋さん等で「仕事の悩み」を相談する。そこからプライベートの話などをしていくうちに、デートに誘われだした、という場合が多いと感じます。周りには秘密の場合が多いので、仕事とプライベートのonとoffがハッキリしている方が、長く続くと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

仕事の相談から、職場での恋愛へ発展

私の所のクライアントさんにも、社内恋愛で付き合っている方は多く。

その事例で多い関係性が、直属の「上司」「先輩」が多く。

社内恋愛に発展したきっかけは

同じプロジェクトor業務を

「共同作業」「共通の目標」

として働くうちに、お互いが次第に惹かれあっていった、という場合が多いと感じます。

成熟していったきっかけは

仕事の終わりに飲み屋さん等で「仕事の悩み」を相談し、
そこからプライベートの話などに発展していくうちに、
休日にデートに誘われだしていった。

社内恋愛は周りには秘密の場合が多いので
長く続けていくには、仕事モードとプライベート感の
onとoffの切り替えがハッキリしている関係の方が、
互いにメリハリが付いて長く続くと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます