直営牧場で育てられたオリジナル・ブランド牛の「見蘭牛」

 

 

和牛のルーツと言われる天然記念物の「見島牛」と「ホルスタイン」を交配させて作られた「見蘭牛」はこの会社のオリジナル・ブランド牛。ここの直営牧場で育てられた見蘭牛の霜降り肉は最高です。

天然記念物の「見島牛」

萩市から45kmも離れた日本海の離島「見島」。そこで現在も育てられているのが純粋な和牛「見島牛」(国の天然記念物)。この「見島牛」と「ホルスタイン」を交配させて作られたのが、ミドリヤのオリジナル・ブランド「見蘭牛」です。ここの直営牧場で、約2年もの歳月をかけて育てられた見蘭牛は、和牛独特の霜降りと、ホルスタインのほどよい柔らかさを受け継ぐ最高級の牛肉です。

網焼きレストラン「見蘭」

 

 

見蘭牛のすべてを食べることの出来るレストランです。ロースもカルビもサイコロ・ステーキも何から何まで、本当に美味しいです。またおつまみに頂く手作りキムチ、お肉をお腹いっぱい食べた後に頂く石焼ビビンバも、私の大のお気に入りです。
数多くのTVや雑誌で紹介され続けているこのレストランは、いつでもほぼ満席状態です。お出かけ前には、必ずご予約されることをお勧めします。

牧場直送で新鮮なお肉のミドリヤ・ファーム

ミドリヤ・ファームの敷地内には、直営牧場から届けられた新鮮なお肉を、最高の状態で頂くことが出来る網焼きレストラン「見蘭」、「見蘭牛」など新鮮なお肉を買うことの出来る「ミートマーケット・ミドリヤ」、そしてミートマーケットで購入した食材を炭火バーベキューで頂くことの出来る「ケンラン・ガーデン」の3つがあります。


■網焼きレストラン 見蘭(ミドリヤ・ファーム)
住所:山口県萩市大字堀内89番地
TEL:0838-25-1232
営業時間:ランチ 11:30~14:00 (全予約制)、17:00~22:00 (ラストオーダー21:30) 
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
URL:http://www.mishimaushi.com/kenran.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。