ソウル/ソウルのおすすめグルメ・レストランの口コミ

挽きたて珈琲が香る「COFFEE FACTORY」

三清洞の散策に疲れて、一息つくのにおすすめなのが「COFFEE FACTORY」。挽きたてコーヒーに定評のあるカフェです。

投稿記事

店内に漂うふんわりと香ばしい香り

 

 

ちょうど三清洞と北村の中間、安国駅までの南北に延びる小道には、小さなギャラリーやかわいらしいアクセサリー店や洋服店、雑貨店などが立ち並ぶおしゃれな通りになっていて、おしゃれな若者に人気のエリアです。

西側には景福宮、丘の上には北村があるので、景福宮を見た後に、あるいは北村の韓屋を見た後に、散策するのにちょうどいいエリアです。歩き疲れたら一息つくのにおすすめなのが「COFFEE FACTORY」。挽きたてコーヒーに定評のあるカフェです。

undefined

 

ここで豆をローストしていることもあり、店内にはふんわりと香ばしい薫が漂います。倉庫のような作りの薄暗い店内ですが、入口とテラスが開放的になっているので、カジュアルなバーのようです。スタッフがみな洗練されていて、動作が美しく、一杯のコーヒーに込める気迫が伝わります。

undefined

 

カップを鼻先に近付けただけで、気分がよくなるくらい上質な味と香り。コーヒーは一杯3000ウォンからで、おかわりが自由となるサービスタイムもあります。本格的なコーヒーをこの値段で楽しめるのは他にはなかなかありません。

■COFFEE FACTORY
住所:ソウル市鐘路区昭格洞142-2
電話:02-722-6169
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄3号線「安国(アングン)」より徒歩10分

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます