恋愛/女心・女性心理

考えて実行してくれることが、女性にとって嬉しいこと

付き合って1年目の記念日に2人で旅行。「記念日を特別に過ごそうとしてくれる」姿勢が女心を分かっている証拠だと思います。そしてホテルの部屋のテーブルには花束とメッセージカードが。さほどの手間ではありません、でもそういうことを考えて実行してくれるということが、女心を理解してくれている男性なのだろうなと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「特別な演出」をさりげなくしてくれる男性

友人カップルの話ですが……

付き合い始めて1年目の記念の日。2人で旅行に行くことにしたそうです。
旅行は近場だったし、料金も(その時点で結婚してなかったので)折半して、安上がりな旅行。
でも、そういう「記念日を特別に過ごそうとしてくれる」姿勢が女心を分かっている証拠だなと思います。ちょっと意識してくれるだけでいい、それが「特別」と言うこと。

話は続きます。
宿泊予定のホテルの部屋に入ったところ、部屋のテーブルには花束とメッセージカードが。
「1年間ありがとう。これからもよろしく」
彼女は号泣したそうです。

なんでも男性にとって「花束を買う」という行為は相当恥ずかしいものなのだとか。
それをさりげなくやってくれるところもイイのですが、
ただ部屋に入るだけではなく、
そこに先回りして花束を送っておく。
ホテルスタッフに「花束とメッセージカードを送りますので、部屋に置いておいてくれませんか」と電話する。
さほどの手間ではありません、でもそういうことを考えて実行してくれるということが、女性にとって嬉しいことであるし、女心を理解してくれている男性なのだろうなと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます