恋愛/失恋

とことん悲しげな曲を聞いて、その恋を忘れます

私のベスト失恋ソングは、渡辺美里の悲しいね、です。胸にぐっと来ます。TMレボリューションの雪幻も、切ない時に聞くと涙が出てくる切ない曲です。そして中森明菜の難破船を聞いて、自分を追い詰めていって、その恋を忘れます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

この3曲を聞いて、失恋から新たな恋へ

■第1位 渡辺美里の悲しいね

もう美里さんのあの悲しげな歌声で「悲しいね、悲しいね」と歌うフレーズが胸にぐっときてしまいます。かの部分を高く歌って強調する部分が更に悲しげで、哀愁をそそります。

■第2位 TMレボリューションの雪幻

どうしても失恋的な曲に聞こえるのがこの雪幻です。西川さんの絞るような声がとても痛々しく聞こえてきて目頭が熱くなります。いつもとは違うようなバラード調で、切ない時に聞くと涙が出てくる切ない曲です。

■第3位 中森明菜の難破船


もうこの曲を聞いて、とことん自分を追い詰めていってその恋を忘れます。音楽だけを聞いてもかなりやられてしまいますが、もう歌詞をじっくり聞いたら本当に難破船になってしまうぐらいに辛くなります。でも、聞いた後はどこか吹っ切れたようになって新たな恋へと旅立つ事が出来ます。

 ※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます