小路地を行けば素敵な「ベトナム風屋台」に出会える!

 

 

 

 

私が行ったのはホーチミンですが、大通りではない通りを歩いていると、路上どこにでも小レストランがあります。「ベトナム風屋台」ともいえるかもしれません。

私が食べた場所は2か所あって、ひとつはサイゴン大聖堂から北西の方向に歩いて行った方向にある小路地で、もうひとつはベンタイン市場から東の方に歩いて行った比較的細い道でした。

ご紹介する料理は市内のどこででも食べられますので、どこかをめざして歩くというよりも、比較的細い小路地に入っていくようにすれば、自ずと見つかると思います。

そうしたお店で食べるベトナム料理は、「これぞ本場ベトナムの味!」と、舌をうならせる絶品です。ワンプレートにご飯とおかずがのっている料理(写真1枚目)や、ベトナムの麺料理「フォー」(写真2枚目)などは感動ものです。

お店の名前がないお店、メニューのない隠れ名店、そんな魅惑的なお店が路地裏にたくさんあるベトナム。自分の足で探しだし、格安で堪能できる極上のベトナムグルメをぜひ現地で味わって下さい!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。