ベトナム/ベトナムのおすすめグルメ・レストランの口コミ

Fanny:暑い気候によく合う冷たいスイーツ

ベトナムのホーチミンに行ったら必ず「Fanny」というアイスクリームショップ立ち寄ることをおすすめします。

投稿記事

シャーベットベースなので、さっぱりしていて食べやすいアイスクリームが魅力

 

 

 

 

ベトナムのホーチミンに行ったら必ず「Fanny」というアイスクリームショップ立ち寄ることをおすすめします。

有名なドンコイ通りから少し離れたところにあるので、知る人ぞ知る「穴場カフェ」という感じです。

お店はオープンカフェ席と室内席になっていて、室内は冷房もきいていて、また自由に置いてある雑誌や本が読めます。

メニューは英語とベトナム語の両方の表記ですが、すべてのメニューに写真がついているので、わからない人でも頼みやすいです。

アイスクリームは写真にあるように、動物や昆虫をモチーフで飾られていて非常にかわいらしくて、食べるのがもったいないくらいです。

またパフェもボリュームたっぷり。ただシャーベットベースになっているので、大きくてもさっぱりしていて食べやすいです。

1メニューでだいたい300~500円くらいで、日本より2割くらいは安いと思います。


■Fanny
住所:29-31 Ton That Thiep St. Dist.1 HCM City
営業時間:8:00-23:00
定休日:年中無休
ホームページ:Fanny

※上記データは2012年9月時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます