象と過ごす癒しの休日 「エレファントパーク」

 

 

バリ島の繁華街、クタから車で1時間強北上したところにあるタロ村には、30頭のスマトラ象が暮らしているエレファントパークがあります。日帰りで訪れることもできますが、時間があればパーク内にある25部屋しかないロッジに泊まるのがおすすめ。エレファントサファリやタレントショーなどの日帰り組が体験できること以外に、宿泊組はその他たくさんの特別体験ができるのです!

チェックインした後はパーク内のお散歩。3.5ヘクタールの広い敷地には象がいろんなところにいるだけでなく、南国の花や植物観賞も楽しめます。入口に隣接しているギャラリーでは象についていろいろ学習。またジュリア・ロバーツをはじめ、パークを訪問した世界中の有名人の写真も展示されています。トリップアドバイザーなど旅行関係の賞も多く受賞。

午後6時にはお部屋に戻って、階段上にある入口でスタンバイ。象さんがディナーに行くのに、お迎えにきてくれるから! だからロッジの部屋は高床式。のっそのっそとお部屋の前までお出迎え。

まずは象によるタレントショー観賞。サッカーボールをゴールにシュートしたり、平均台をバランスよく歩いたりとスポーツ万能の象さん。かと思えば足し算をしたり、絵を描いたりと芸達者。

その後パーク内のダイニングエリアにて星空の下でのディナー。それから象さんのベッドカバーやタオルで作られた象さんなど、象に囲まれたお部屋に戻ってベッドタイム。

朝食はロッジ内のテラスにて、太陽の下で緑と象に囲まれての優雅な時間。お腹がいっぱいになったら、ブラシを持って、象をゴシゴシと洗います。きれいになったら象と一緒に池に入ってバスタイム!

お部屋に戻ると、再びお迎えの象さん登場。村を1時間くらい歩くエレファントサファリを体験した後、タレントショーを観賞。

■Elephant Safari Park & Lodge
住所:Jalan Elephant Park Taro, Taro Village, Tegallalang, Ubud Bali 80561, Indonesia
電話番号:+62 361 8988888
アクセス:デンパサール国際空港から車で約1時間半
HP:http://www.elephantsafariparklodge.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。