「アヴランシュ・ゲネー」~カラフルで華やかなギフトボックス入り「ギモーブ」

「アヴランシュ・ゲネー」の「ギモーブ9個入」(税別1,000円)

「アヴランシュ・ゲネー」の「ギモーブ9個入」(税別1,000円)

赤、ピンク、黄色、白、淡いグリーンなど、なんとも色彩華やかで可愛らしい、キューブ形ギモーブ5種をクリアボックスに詰め合わせた「ギモーブ9個入」

2つの味の組み合わせが基本となっていて、パッションフルーツ&ココナッツ、フランボワーズ&オレンジフラワーウォーター、カシス&ダージリンに、ライム×パセリといった意外なものも!これら各2個ずつに加えて、赤ワインとオレンジを組み合わせた「サングリア」も入っています。
「アヴランシュ・ゲネー」の「ギモーブ18個入」(税別2,000円)

「アヴランシュ・ゲネー」の「ギモーブ18個入」(税別2,000円)

さらに、円筒形のクリアボックスに入った「ギモーブ18個入」は、9個入に入っているフレーバーに、その時々のおすすめギモーブも加えたセット。たとえば、フランボワーズの野生種とも言われ、バラの花のような香りを持つ「タイベリー」のギモーブに、食用のバラの花びらをまぶしたものなどが入ることもあり、楽しみですね。

こちらは、春のギフトシーズンなどには店頭に並ぶ時もありますが、入り数が多いので、事前注文必須の品です。

「アヴランシュ・ゲネー」は、フランス北部のノルマンディー地方で修業した上霜考二シェフが、2015年9月、後楽園からもほど近い地下鉄・春日駅の近くにオープン。本格的なフランス菓子が多くのファンに支持されています。

その中でも、この「ギモーブ」は、上霜シェフが自店をオープンする以前から人気だったスペシャリテ。ホワイトデーや母の日にはもちろん、卒業や入学、就職、転居といった季節のお祝いやご挨拶の贈り物として、本当に引っ張りだこなのです。

こちらも、卵を使わずピューレとゼラチンでふんわりもっちり食感にする製法で、濃厚なフルーツの酸味や香りがたっぷり。上霜シェフがこれまでのフランス菓子修業の経験から、相性がいいとイメージする素材同士を組み合わせることで、より複雑で奥行きのある味わいとなっています。

さらに、パッションフルーツ&ココナッツは、周囲にローストしたココナッツフレークがまぶしてあったり、フランボワーズ&オレンジフラワーウォーターは、フリーズドライの木苺の粒々がまぶしてあったりと、食感にも一工夫加えたタイプもあり、最後まで飽きさせません。

お店では、まるでフランスの菓子店のように、ギモーブを種類ごとに瓶に入れ、ショーケースの上に並べたディスプレイで1個ずつからでも販売しています。

ただし、全種類が常に揃っているわけではないので、全部食べてみたい!という方は、やはりギフトボックスをあらかじめ予約するのがおすすめです。お取り寄せも可能なので、詳細はお店にお問い合わせください。

「アヴランシュ・ゲネー」過去の特集記事はこちら

<ショップデータ>
アヴランシュ・ゲネー
住所 東京都文京区本郷4-17-6 1F
電話 03-6883-6619
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜(祝日の場合営業、翌火曜休み)、火曜不定休
https://www.avranches-guesnay.com/

次は、思わず一目惚れ買いしてしまう、キュートなギモーヴをご紹介します。特に犬や猫好きの方にはたまらない、遊び心に富んだギフトになること請け合いです!