尾道の観光・旅行/尾道のおすすめお土産

お茶&サイダー!尾道の地サイダー「チャイダー」

尾道のお茶とサイダーをブレンドした地サイダー「チャイダー」が人気です。サイダーに地元の茶処「今川玉香店」でブレンドしたお茶を混ぜるという斬新なサイダーで、ユニークさと味の良さが評判を呼び、尾道の地サイダーとして定着しました。お茶の効果で炭酸が弱まってサッパリとした口あたりになり、子供や女性にもファンが多いそうです。現在ではテイクアウトできる瓶詰めが誕生したのでお土産にいかがでしょうか。

投稿記事

ユニークさに加えて味も良い!お土産にもぴったりです

 

 

今やコレクターがいるほどブレイクしている地サイダー。尾道にもお茶とサイダーをブレンドした「チャイダー」がご当地土産として人気に!お茶の効果で炭酸が弱まる為、子供でもゴクゴクいけます。

尾道のメインストリート、尾道本通りの脇にある「チャイサロンドラコン」で2004年に誕生した「チャイダー」。サイダーに地元の茶処「今川玉香店」でブレンドしたお茶を混ぜるという斬新な地サイダーは配合の具合が大変難しく、もともとはお店の中だけで飲める限定ドリンクだったそう。

その後、ユニークさと味の良さが評判を呼び、テイクアウトできる瓶詰めが誕生!ご当地球団、「広島カープ」の特別ラベルもできるなど、尾道地サイダーとしてすっかり定着したそうです。

お茶とのブレンド効果で炭酸の刺激が少なくなり、サッパリした口あたりになるので、子供や女性にもファンが多いとか。レトロなラベルも尾道らしく、コレクターに人気というのもうなずけます!持ち帰り用は1本270円。「チャイサロンドラコン」ではその場でブレンドした出来立て「チャイダー」が450円で味わえます。

■チャイサロンドラゴン
住所:広島県尾道市土堂1-9-14
電話:0848-24-9889
営業時間:10時から18時
定休日:火曜日
アクセス:JR「尾道駅」から徒歩5分
URL:http://chaider.jp/chaider/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます