ユニークさに加えて味も良い!お土産にもぴったりです

 

 

今やコレクターがいるほどブレイクしている地サイダー。尾道にもお茶とサイダーをブレンドした「チャイダー」がご当地土産として人気に!お茶の効果で炭酸が弱まる為、子供でもゴクゴクいけます。

尾道のメインストリート、尾道本通りの脇にある「チャイサロンドラコン」で2004年に誕生した「チャイダー」。サイダーに地元の茶処「今川玉香店」でブレンドしたお茶を混ぜるという斬新な地サイダーは配合の具合が大変難しく、もともとはお店の中だけで飲める限定ドリンクだったそう。

その後、ユニークさと味の良さが評判を呼び、テイクアウトできる瓶詰めが誕生!ご当地球団、「広島カープ」の特別ラベルもできるなど、尾道地サイダーとしてすっかり定着したそうです。

お茶とのブレンド効果で炭酸の刺激が少なくなり、サッパリした口あたりになるので、子供や女性にもファンが多いとか。レトロなラベルも尾道らしく、コレクターに人気というのもうなずけます!持ち帰り用は1本270円。「チャイサロンドラコン」ではその場でブレンドした出来立て「チャイダー」が450円で味わえます。

■チャイサロンドラゴン
住所:広島県尾道市土堂1-9-14
電話:0848-24-9889
営業時間:10時から18時
定休日:火曜日
アクセス:JR「尾道駅」から徒歩5分
URL:http://chaider.jp/chaider/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。