各国から集めた茶葉が並ぶロンドンの注目店

 

 ティー・ショップ「ポストカード・ティーズ」

イギリス関連の雑誌やガイドブックでよく紹介されている、今ロンドンで最も注目されているティー・ショップ「ポストカード・ティーズ」。ユニークな店名の由来は、茶葉が入ったアルミパッケージに宛名を書いて切手を貼れば、実際にポストに投函できるオリジナル商品『ポストカード・ティー』から。

10年以上もアジア各地の茶葉生産国を旅してまわったオーナーのティムさんが自分の目で見て納得した茶葉しか扱っておらず、クオリティの高さは文句なし。各国から集められたお茶と共に中国や日本の茶器も品よくディスプレイされている店内はとても居心地がよく、最初は紅茶を買ってすぐ帰るつもりだったのですが、気が付けばティムさんに勧められるままカウンターに座って紅茶を試飲し、すっかり寛いでいました。
 

 各国から集められたお茶

 

 ディスプレイされた中国や日本の茶器

ポストカード・ティーズではお茶の試飲ができるので、もし気になるお茶があれば遠慮なく頼んでみましょう。試飲は有料ですが、お茶を購入すれば無料になります。

どんなお茶を購入していいのかわからない場合は、ティムさんに相談すると、希望に合わせて色々ピックアップしてくれます。私はミルクティーに合う紅茶が欲しかったので、そう伝えたところ、カウンターにズラリとミルクティーに合う紅茶を並べてくれました。

ポストカード・ティーズのお茶はパッケージが可愛いので、自分用のみならず、気の利いたお土産になるのも魅力です。

■Postcard Teas(ポストカード・ティーズ)
住所:9 Dering Street, London W1S 1AG
電話:+44 (0)20 7629 3654
営業時間:10:30~18:30
定休日:日曜日
アクセス:Bond Street(地下鉄セントラル・ライン、ジュビリー・ライン)から徒歩4分
URL:http://www.postcardteas.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。