飛騨高山・白川郷の観光・旅行/飛騨高山・白川郷の観光スポット

白川郷を一望! 天守閣展望台

白川郷の合掌造りを眺めるなら天守閣展望台がお勧めです。実際、白川郷を一望する写真は、大抵ここで撮影されています。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

合掌造りを眺めるなら断然ココ!

白川郷を一望できる展望台

白川郷を一望できる展望台

白川郷の合掌造りを眺めるなら天守閣展望台がお勧めです。実際、白川郷を一望する写真は、大抵ここで撮影されています。

実はここ、食事処「天守閣」が無料で開放している展望台です。無料開放とはいえ私有地ですから、綺麗に使わないといけませんし、出来れば缶ジュースの一つでも購入したいものです。隣接して荻町城跡展望台という公共の展望台もあるのですが、駐車場が狭く樹木で視界も限定され、冬季は閉鎖されるので、天守閣展望台が断然お勧めなのです!

■天守閣展望台
住所:岐阜県大野郡白川村大字荻町889
電話:05769-6-1728 (食事処「天守閣」)
料金:駐車、見学は無料 (ただし、私有地につきマナーに配慮のこと)
URL:http://www.hidatakayama.ne.jp/shiroten/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます